ATMィ Deluxeを入れているのですが
イラストレーターで新ゴや太ゴのモリサワの
フォントがギザギザになってしまします。
ダイナフォントの方は問題ないのですが・・・

原因が分からず困っています。
(フォントに関してはあまり詳しくないもので・・・)
何か良いアドバイスの方あれば宜しくお願いいたします。
ちなみにMACでOS9.2でATMは4.6です。
よろしくおねがいします!

A 回答 (3件)

モリサワのフォントはどのようなタイプでしょうか?OCF、CID? 又どのようにインストールされましたか?

私はいまだにOCFタイプのモリサワフォントを使っていますが、プロテクトがきつくて困っています。
1システムにしかインストールできず、他のマシンには使えません。システムを入替える時は、キーディスクをモリサワに替えてもらってました。
モリサワのフォントはコピーして他のマシンに移動しても使えません。(ご存知でしたらすみません)
それと、OS9.2はまだ、トラブルが有るようなので出来れば9.1にされた方がいいようです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
コピーして他のマシンに移動してたもので
きちんとインストールしないとだめなのですね。

ありがとうございました。
これからやってみます!

急にATMが効かなくなったのか、正常な時と効かなくなった時の状況をもうすこし詳しくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
新しくG4を購入し以前のG3 OS9.0で使用していたのをそのまま使おうと思ってインストールしたのですが
急に使えなくなったのではなく最初からその状態です。G3の方は全く問題ないのですが・・・

ちなみにコンパネのATMはONになっています。
何度もすみませんが宜しくお願いいたします。

>イラストレーターで新ゴや太ゴのモリサワのフォントがギザギザになってしまします。

ATMが、動作していません。
ATMが、ONになっているか?
なっていた場合、一度ATMを削除して再インストールしてみては?

>ダイナフォントの方は問題ないのですが・・・
ダイナフォントは、Ture Type FONTですから

Adobe Type Manager(Mac):ATMフォントが全てのアプリケーションでビットマップで表示される
http://210.234.127.59/TechDB.nsf/$defaultView/00 …

Adobe ATM Deluxe 4.6.1 アップデートMacintosh版
http://www.adobe.co.jp/support/downloads/8522.html

参考URL:http://www.adobe.co.jp/support/downloads/atmmac. …
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
コンパネのATMはONになっているので
これから指定のサイトなど見てみます。

再インストールはもう2度程しているのですが・・・
困ったもんです。

有り難うございました。