プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あやふやな記憶で申し訳ないんですが、半月ほどまえに、暗号の回答を求めている質問を見つけました。
猫とか馬とか羊とかの動物の漢字と、その一文字一文字のあとに、前と後、もしくは右と左という字がついていました。
たとえば、猫前馬前羊後という風にです。これに、イコールがついて、読み方らしき単語がひらがなで対応させてありました。
少ない記憶から再現すると、

猫前馬前羊後=わたし 犬前寅後猿前=きって 牛後蛙前魚前=?

と、こんな感じの問題でした。

これに回答はついたのでしょうか。全然判らなくて気になっていたのですが、この質問の場所自体も判らなくなってしまい、どうやって確認したらいいのかお手上げ状態です。どなたか、この質問に覚えのある方、カテゴリーだけでも教えてくださいませ。回答が気になって眠れません・・・・・(^_^;)

A 回答 (2件)

『暗号』で検索したら、6番目にそれらしいのがありましたが・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、これです。なるほど、暗号で検索すれば良かったのですね。思いつきませんでした。暗号という言葉が使用されていたかどうかも覚えて無くて。
答えも判ったし、すっきりしました。どうもありがとうございました!

お礼日時:2001/09/01 19:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、これです。なんか、記憶とは随分違っていて、自分の記憶力に情けなさを感じてしまいましたが。
敏速な回答、ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/01 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!