プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

天野春子(有村架純)は音痴の鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)の影武者として吹替を担当しましたが、実際に歌ったのは有村ではなく小泉今日子でした。ということは、小泉は影武者(有村)の影武者だったんでしょうか?

「ドラマ「あまちゃん」」の質問画像

A 回答 (1件)

歌声はね。

年取って小泉今日子が春子をやるわけで、年取ってからも歌を歌う機会があるからでしょうね。そして有村架純の歌が聴けるようなものじゃなかったのかも知れませんね。

実際は鈴鹿ひろ美は歌じゃなく、ちゃんとした女優になりたかったからわざと下手に歌ってたようです。
年取って、鈴鹿ひろ美が歌うハメに陥って、慌てて駆けつけた春子(小泉今日子)だったけど間に合わくて、鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)が歌ったら、上手くて驚いた時に本人が明かしてました。

実際、薬師丸ひろ子の歌唱力は小泉今日子より上ですからね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それなら有村なんか使わずに最初からKYON²使えばよかったのにね。
ちなみに何がおかしいんですか?

お礼日時:2022/02/11 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!