アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中村哲医師は、
『2019年、アフガニスタンのナンガルハル州ジャラーラーバードにて、武装勢力に銃撃され死去した。』との記事を見ました。
詳しい状況について、お教え頂けますと大変有難いです。

以上、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。
米軍の誤射でなかった様なのでせめてもの救いです。
タリバンには、詳しい状況を説明して欲しいと思います。
タリバンの襲撃でないならば、追悼のメッセージがあってしかるべきと
思います。
現在に於いても、米軍の撤退により勢力を拡大した様ですが
タリバンの今後の動向は?

お礼日時:2021/11/12 17:55

ここの回答者に衝撃の現場に居て、目撃しはった人はおらん様に思います。


ニュース記事の伝聞を知り得るのが、せいぜいやと思いますよって、質問者はん御自身で検索してみれば、ある程度分かると思います。
    • good
    • 0

中村医師、信念 「100の診療所より用水路」これに基づき


長く医療支援や灌漑工事を続けてきた氏は

2019年 12月4日朝
アフガン東部で進めている灌漑工事の現場に車で向かう途中、
中村医師他 計6人の乗った車が何者かに銃撃を受けた。

政情不安定化を狙って武装勢力が国際NGOや外国機関を攻撃する事件が
後を絶たない中、これらの武装勢力からは犯行声明すら出ていない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
中村医師の事業には関心があり、以前は寄付をしたこともあります。その後定年になり寄付も出来ませんでした。
その時心配がったのは、米軍又はタリバンの攻撃(誤射)で死亡されることでした。
事業も順調に進んでいる旨の会報も頂いており、多少安心しておりましたが。この訃報だけは本当に悲しいです。
ご冥福をお祈り致します。

お礼日時:2021/11/12 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!