プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラジオレコーダーで番組を録音して聴くのは、時代遅れですか?今はラジコやらじるらじるの聴き逃し配信で聴いた方が、いいですか?

A 回答 (6件)

いいえ。

ラジコなどでは原則一週間以内しか聴けません(無料の場合)ので10年前とか20年前のような古い番組は録音しておいてYouTube等でアップロードしてくれると年配の皆さんが喜びます。
個人的には70年代後半のラジオ番組(FM東京の生ライブとかニッポン放送の大入りダイヤルまだ宵の口等)なんか有料でも聴きたいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大変勉強になりました。

お礼日時:2022/02/18 23:37

配信だと録音できないでしょ?


エアーチェックなら永久に残せますよ(^^♪
    • good
    • 0

radikoのタイムシフトは、CM飛ばしの作業性が悪いので


対策ができている、語学学習用のMP3 プレイヤーで聞くために
ラジオレコーダーで録音して聞いています
非情に快適です
    • good
    • 0

ワシは時代の最先端MDコンポで録音していますwww

「ラジオレコーダーで番組を録音して聴くのは」の回答画像4
    • good
    • 1

別に普通の事です。


ラジコは所詮お金の為です。昔流行ったRAZIKOは時代から消されましたから。m(_ _)m

聞き専としては嬉しいご質問内容でした^^
    • good
    • 0

時代遅れではありません。


Radikoのタイムフリー配信は、聴き逃した番組、仕事をされている方なら昼間に放送される、リアルタイムで聴くことが出来ない番組を聴くのに便利ですが、聴取可能期間が1週間以内。1回に聴取可能な時間が3時間以内など、制約が少なく無く、またネット回線の状態が良く無いと、中断したりします。
 録音なら、中断が無く、時間も容量次第ですが、3時間までといった制約はありません。
 それに、消去しない限り、いつでも聴くことが可能です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!