電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初心者です。

office 365を使用してますが、パソコンにofficeをインストールしてます。
OneDriveはまだ設定していませんが、使用するには、
office 365のアカウントでの設定でしょうか?
それとも、新規アカウント作成して使用でしょうか?
また、office 365のアカウントと、新規作成したアカウントで、OneDriveを別々に使用するのは無理でしょうか?
ややこしくすいません。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Microsoft 365(旧Office 365)を契約していると、最大1TBのOneDriveがある。

ただし、ビジネスとかについては、契約プランにより容量なりが異なる。

無料なら、5GBとなる。

OneDriveだけ別アカウントとかできますけども、Microsoft 365を契約していない限り、1TBではありませんからね。
Microsoft 365って1ユーザって単位での課金となる。Microsoft 365に登録していないアカウント以外になると5GBになりますけどもね。

Windows10なら、ローカルアカウントで、Microsoft 365のアカウントとOne Driveのアカウントってそれぞれ別々に設定して利用とかできますからね・・・
Windows11 Homeは、不明。MS アカウントが必須になっていますから。
    • 0

「Microsoftアカウント」が必要になります。

ぶっちゃけ、どっちも同じアカウントでOK……ってこと。
    • 0