人生のプチ美学を教えてください!!

確実に削除されますか。そうなった場合そのQ&Aのベストアンサーも連座してアカウントを失いますか。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

そうなったら困るんや。そのベストアンサーでFにランクアップしたのやから。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/14 05:32
  • ムッ

何が最善かを問うているのではない。口を慎みたまえ。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/14 05:40

A 回答 (4件)

そうなれば良いが 此処は遊びサイト

ならないし アカウントは億でも作れる
この回答への補足あり
    • 0

そうなったら困るんや。

そのベストアンサーでFにランクアップしたのやから。」←運営の作った くだらない機能が そんなに欲しいの?

問答とは かけ離れた遊びサイトを 未来に残すのが良い事なのかな?
この回答への補足あり
    • 0

>確実に削除されますか。

削除は人手で行っているようなので「確実に」とは言えません。ただ、目につくものは消されている印象はあります。

>そうなった場合そのQ&Aのベストアンサーも連座してアカウントを失いますか。

少なくとも質問文に起因する質問の削除の場合(投稿された回答に何ら問題がない場合)は、そこで選ばれたベストアンサーのカウントは下げられないようです。ベストアンサーに選ばれた回答に起因する削除の場合は知りませんが、そういった投稿をした事実をもとに何らかのペナルティを受けるかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

マイ母をババアと呼んで殺意を覚えた人の質問に、殺人は公序良俗違反だと答えただけです。それでペナルティとはあまりにも理不尽じゃありませんか。

そのような質問が削除される可能性は非常に高いですが,なにせ人のやることです。

絶対とは言えません。
でも運営のやり方を見ていると,純粋に投稿内容で判断しているのではなく,投稿者が誰かで削除しているように思えるものもあります(僕はそれを検証する目的で回答することもある)。
実態としては,削除はほぼ確実のように思えます。

さてその削除された回答において選ばれていたベストアンサーの処遇ですが,……調べてみたけどわかりませんでした。

質問取消の場合は,運営からの通知に
『獲得済みの「good」数、およびベストアンサーが決定されていた場合の加算されたベストアンサー数がマイナスされることはございません』
とあるので,ベストアンサー獲得数には影響はないようです。
でも削除の場合の通知には,この一文はないんですよね。マイナスされるから書いていないと考えることもできますし。

ただ経験上は,マイナスカウントはされていないような気がします。

そして回答者のアカウント自体には,影響はないはずです。

僕も削除に巻き込まれた回答はけっこうありますが,でもベストアンサー獲得に伴うポイントには影響はしていないようです。
回答自体に問題があって回答が削除されたのであればペナルティも当然だろうけど,まじめな回答を付けた回答者の行動までもが罰せられるとすれば,ここなんてあっという間に閑古鳥の巣になってしまいます。閲覧者が減れば,ここに掲載されている広告がユーザの目に留まることもなくなる。それは運営の望むところではありません。
運営が,そこまで自分の首を絞めることはないと思います。

ところで,ランクFも,ランクEも,ランクGも,ポイントの付与がないのは同じです。
そこはあまり気にしなくてもいいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

先程見たら嬉しいことに質問はまだ削除されていませんでしたので、当面Gにランク落ちする心配はなさそうです。ちなみに私は3番目の回答者ですが、私が回答した時点で表示されていた1・2番回答は現在消えています。ベストアンサーは削除されないようです。