アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二重から変な癖ができ一重に

わたしは右目だけが元々二重なんですが、朝腫れて一重になっちゃったりした時にアイプチを使って学校へ行ってました。
ある日アイプチがとび出てたのでハサミで切ろうとしてまぶたを少し挟んでしまいました(馬鹿なことしたと思ってますごめんなさい、、)
そしてアイプチとその傷のせいか目が腫れてきてしまいました。一応皮膚科の薬で腫れは治ったのですが変な癖がついてしまいました。
元々の二重幅の線の内側に癖ができてしまってその癖のせいで二重幅の線が邪魔されて奥二重のような一重になってしまいます。。。
アイプチでやっても直りませんし、一応2週間ほど経っています。
力ずくで元々の二重にできることは出来るのですが何度か瞬きしたら戻ってしまいます、、、
本当に片方だけ二重でやってきたので両目一重になってしまって病んでます。自業自得なのですが、治す方法などあるでしょうか。
また眼科に行って相談してみようか悩んでます。

A 回答 (2件)

腫れが治ったと仰っていますが、もしかしたらまだ目に見て分からないだけで実は腫れているのかもしれません。

もしそうでしたら、このまま眼科に行って薬で治ると思います。

実は私も元々末広二重でしたが、幅をもっと広くしたいと思いアイプチをしたら変な癖がついてしまって一重になってしまいました汗
なので親に相談して埋没を考えています。(まだ許可は貰えていませんが…)
親に許してもらえるのでしたら埋没が1番手っ取り早いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私の家族は埋没は賛成なのですが、私自身がまだ学生ということで埋没はまだできないんです。。
姉もしたんですけど、大学生になってしました。
なので埋没はまだ難しそうです、、、
回答ありがとうございます!とりあえず眼科に行ってみます!

プチ整形で綺麗な2重にしてもらう

それが手っ取り早いような気がします
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!