ショボ短歌会

パソコンのシークレットモードって何でしょうか
向こうに検索したということがわからない ことでしょうか?

シークレットモードじゃなく、普通に検索してしまった場合、今更シークレットモードにしても 意味ないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • シークレットモードはどうすればいいんですか

      補足日時:2022/02/15 09:38

A 回答 (3件)

>シークレットモードはどうすればいいんですか



使っているブラウザやスマホにより違います。

「シークレットモード iPhone」とか「シークレットモード Chrome」などで検索して調べてください。
「シークレットモード やり方」でもいろいろ出てくるので、自分が使っているものについて書いてあるサイトをみてください。
    • good
    • 0

たとえば、Chromeの場合は下記の説明が表示されます。


どのブラウザをお使いかわかりませんが、他のブラウザでもだいたい同じだと思います。

**
あなたのアクティビティは、このデバイスを利用する他のユーザーには表示されません。ただし、ダウンロードしたファイル、ブックマーク、リーディング リストは通常どおり保存されます。

Chrome には、次の情報は保存されません。
閲覧履歴
Cookie とサイトデータ
フォームに入力した情報
ただし、次の相手にあなたのアクティビティが知られる可能性はあります。
訪問先のウェブサイト
雇用主または学校
ご利用のインターネット サービス プロバイダ
**

>向こうに検索したということがわからない ことでしょうか?

「向う」とはどこのことかわかりませんが、上記にもあるように、
閲覧したWEBサイト
PCの管理者
接続業者などには知られる可能性があります。

ネットを使う以上、完全にプライバシーを隠せると思うのは間違いです。
ネット利用=多かれ少なかれ自分のプライバシーが流出している、と思っていた方がいいです。

>今更シークレットモードにしても 意味ないのでしょうか?

そうです。
シークレットモードにしたときから有効です。
過去には適用されません。
    • good
    • 0

シークレットモードとは


例えば、あなたがエロサイトを検索して見た。
ブラウザの履歴でエロサイトの検索履歴は一目瞭然。
 
シークレットモードであれば、ブラウザを閉じた時に履歴はクリアされます。
通常モードでも、履歴その他をクリアすればいいけれど、面倒なのと、消し忘れもある。
シークレットモードであれば、その心配は無い。
 
サイト側に伝わる事(IP)はすべて同じです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!