電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ちょっと長いです

私は身の丈の合わない人を好きになってしまいました。自分は欠点だらけで、好きな人は欠点だらけの私とは正反対で頭良くてかっこよくて、学年トップで運動ができて、優しくて、もう本当にモテモテです。
最初は推しとか憧れとかの意味で好きだったんですけどどんどんLINEとかで話していくうちに(直接話したことはほとんどないです)好きになってしまいました。中高一貫校の中学生なのでまだこれから時間もいっぱいあるけど、自分がもしかしたら転校とかする可能性が出てきてしまって、バレンタインに便乗して想いを伝えてしまいました。
本気で人を好きになったことがなさそうだしその場で断ることができない性格っぽくて保留になったんですけど学校で会うのが気まずいが故に、やっぱり告白なんかしなきゃよかったとか思って本当に辛いです…
告白したことがみんなにバレたら身の丈に合わないとか、あまり女子に興味がなくてみんなのもの(?)的な感じなところがいいのに私がそれを妨害しようとした(?)みたいなふうになりそうで怖くなってきました。
考えてくれるとは言ってくれたものの振られると思うし本当にありえないですけどもし付き合えるようになったとしても告白しようとした自分は何が目的で告白なんかしたのかとか思ってしまいます。
大好きだけどそこら辺にいるカップルみたいに話が盛り上がる自信もないです。
まず向こうは友達としてしか見てなかったので突然恋愛感情が湧くことなんてありえないと思います。
私はやっぱり告白しない方がよかったですよね?
あと、どうやったらこの不安から解放されますか…
もう本当に脳内そのことだけで勉強に集中できません。
感情が本当に複雑で文がぐちゃぐちゃになって読みにくくてすみません。
皆さんがこの文を読んでどう思ったかとか聞きたいですっ!
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

私も全く同じ状況になったことあります!!笑

似過ぎて驚きました笑笑
私の場合は気まずいのは絶対イヤだったので
やっぱり友達って感じだったかも、、、だから前の告白は気にしないで
これからも仲良くしよ!っていいました!笑 
そしたら今はめっちゃ話したりとかできるようになって、今日も友チョコっっていってあげましたよ!(本命だけど笑)
質問者さんの場合は私と同じ感じでもいいと思いますし、返事を聞くまで待つかですね!!!
頑張ってください!
    • 1

告白できる勇気があるのは凄い事です。

それに「誰かに好意を持つのも」「誰かに好意を持って貰う」のも
とても物凄い事。行為を抱いてくれたことの重大さを理解することが
できれば、その意思や覚悟を馬鹿にするなんてできません。
    • 1