ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

オルチャンに似ているとは…
学校で急に友達から「◯◯ちゃん(私)って、オルちゃんに似ているね」と言われて、みんな「確かに!」と納得していたので、調べたところオルチャンメイクというのしか出てこなかったのですがそれに似てるってどういうことなんでしょうか。私はノーメイクだったのでオルチャンメイクに似てるなんてことは全く無いと思うんです。そもそもメイク方法に似ているって何って感じなんですけど…笑
私が知らないだけで、有名なオルちゃんという人がいるのでしょうか?韓国系のことはわからなくて、誰か教えてください。

A 回答 (2件)

「オルチャン」とは、韓国語では「얼짱」と書き、美少女や美男子という意味の俗語です。

韓国では、この「オルチャン」という言葉が2003年にインターネットで最も多く使用された言葉になり、2003年のインターネット流行語1位にもなりました。

肌...白く透き通っていて美しい
目...小動物のように愛らしく可愛い
鼻...小さく存在感がない

上記の意味を友達は伝えたかったのだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
オルチャンってそんな意味があって、そんなに前からあった言葉だったんですね!
どの特徴にも当てはまってないように思いますが、褒め言葉だということにしておきます(о´∀`о)
ありがとうございました!

オルチャンという人はいますよ。

それでオルチャンメイクが流行っていました。

今韓国ではやっているオルチャンメイクなのですがこれに似ているということでしょう。

たまたまか偶然かオルチャンメイクに似てるということでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
眉毛も書いてないくらいのすっぴんだったのでメイクに似ていると言われるのは凄く不思議でしたが、褒め言葉として受け取っておくことにします(≧∀≦)
ありがとうございました!