電子書籍の厳選無料作品が豊富!

auのプランを変更したいのですが
ギガをよく使ってます。電話はほとんどしません。
どんなプランがいいと思いますか?
今のプランはフラットプラン20ってのにしてるのですが料金が高くて変えたいなって思ってます。

A 回答 (7件)

フラットプラン20は1か月あたりデータ容量20GBまで使えるプランだと思いますが。

povo(正確にはpovo 2.0)の場合、月額何円とは決まっておらず、専用アプリの上から「有効期間○日で容量△GBのデータトッピング」を購入します。有効期間が終わるか容量使い切るかしたら次のトッピングを購入する、というのが基本的な使い方です。トッピングは数種類あります。

povoにおいてフラットプラン20とほぼ同等なのは、
・有効期間30日間で20GBのトッピング2700円
・有効期間90日間で60GBのトッピング6490円
 (30日間あたりに換算すると約2163円)
です。だいぶん安くなるはずです。

ただしpovoはショップ店頭で手続きできません。サポートはオンライン限定です。そういう人件費かかるところをカットしているから安くできる。機械に疎い人にとってはとっつきにくい不親切さとのトレードオフです。

対してUQはショップでの取り扱いがあります。こちらのトレードオフは、混雑時のスピード低下です。

たとえるなら、銭湯やシャワールームで大勢が一斉にシャワーを使った場合、大元の水道管が細いとお湯の出が悪くなってしまう、UQを含む格安SIM回線はこれに相当します。

もっとも実際どの程度遅くなるかというのは使ったことないのでよく知らないのですが。UQは格安SIMの中では速度が安定していると言われています。
    • 0

プラン変更

1ギガに押さえて、ポケットワイーハイ

イオンモバイル契約 20ギガでも月額2000円迄で 繰り越しあり
    • 0

povoやUQモバイルに契約変更を行う。

KDDIは、他社に乗り換えてもキャリアメールを有料でそのまま使えるサービスを提供しております。
    • 0

私は、auから、安いUQに乗り換えました。

アドレスが、Gメールになっただけで、あとは何の不具合もありません。
    • 0

UQ

• 0

こんばんは。

auから、今の携帯がそのまま使える他社で検索してみました。
どれ位のギガを使われるかによって、プランを考える必要があるので、
そこから、質問者さんの合いそうな会社へMNPされれば良いかと。
    • 0

現状、月にどれくらい使っているのでしょうね?

今の au スマホプランには、大きく「使い放題MAX」と「ピタットプラン(利用した分を3段階方式)」しかありません。
(使い放題MAXには、動画サービスなどバンドルした複数のものがありますが、バンドルされたサービスでさらに料金追加になるので、今回は除外します)

なので、同一会社のサブブランドに変更することが確実に料金を下げる方法になると思います。

UQモバイル
くりこしプランL(25GB) 3,828円(税込)/月
くりこしプランM(15GB) 2,728円(税込)/月

https://www.uqwimax.jp/mobile/plan/kurikoshi/
    • 0