プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

突然スマホに、こんなのがのが表示されました。
何かインストールしようとかしていません。

これってウイルスとかでは無いのでしょうか?
怖くてキャンセルしましたが、一体これは何なのでしょうか?

「突然あられた『Google Play s」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ↑これを『許可しない』を押したら次はこのような画面になりました

    「突然あられた『Google Play s」の補足画像1
      補足日時:2022/02/16 08:02

A 回答 (3件)

私は秒で消しました。

またダウンロードしたいならGoogleplayで入れましょう
    • good
    • 0

Google純正の支払いに関する処理用のソフトだと思います


細かいことは以下を御覧ください、消す必要はないというか、消さないほうがいい物だと思います
https://hikkie.hatenablog.jp/entry/Google-Play-s …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Android初心者で、知りませんでした、
消してしまいました(;^_^A

また出てきたら次は消さずにインストールします。

お礼日時:2022/02/16 08:26

Google Play開発者サービス - Google Play のアプリ

https://play.google.com/store/apps/details?id=co …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局中断して消しちゃいましたが、大丈夫だったのでしょうか?
許可した方が良かったんですか?

お礼日時:2022/02/16 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!