アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分から勝手に地獄に飛び込んだりしたら、どうなると思いますか?
怒られますかね?
それとも、ほうっておかれるんでしょうか?
どう思いますか?

「死後、本当に地獄や極楽があったとして」の質問画像

A 回答 (9件)

私は六道転生を比重計のようなものだと考えています。


各世界は比重によって分けられているようなもの。現世での行いによって自分ん比重が決まり、死んだときにその比重に従って次の転生先がきまる。
死海で生身で潜水ができないのと同じですよ。或いはどんなに浮かんでいたくても比重が重ければ沈んでしまう。
或いは宅配のラベルを貼られるようなものですよ。コードを読み取られて仕分けされてしまう。
だからいずれにせよ、自動的に振り分けられるので自分で自分の転生先を選ぶことなどできはしません。自分で地獄に飛び込むことも極楽に入り込むこともできません。
    • good
    • 0

死後の世界は無 だと思いますけど


在ったとしてのストーリー決まってますよ
勝手には行けないので 神様と閻魔キャラ
黄泉平坂 くくり姫 別れ道です

悪しき鬼は独断で地獄へ連れ込みますけど
別れ道 Y字路 魂の行く方向決まってるので
悪しき鬼は神様と閻魔両方から天罰を受けます
    • good
    • 0

地獄は有りません。


そして、勝手に行動は出来ません。
    • good
    • 1

入場チケットが無いと楽しめません

    • good
    • 0

残念ながら地獄はありません




天国も まだ ありません
    • good
    • 1

痛い目にあいます

    • good
    • 0

飛び込めれないと思うよ?


地獄って地の底の事じゃないから
同じように極楽や天国ってのも天上ではないよ
    • good
    • 0

勝手に飛び込むと、閻魔大王に舌を抜かれます。


挨拶料がいるのでは?
    • good
    • 0

飛び込む人は止めません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!