プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いきなりですいません。
人って死んだらどうなるんですかね、もし自分が死んでも世界は無限に続くって考えたらものすごく怖くなりました。天国地獄って本当にあるんですかね?
ゲームでは何回もやり直しできるけどこの人生は二度とやり直し出来ないですよね
めちゃくちゃ怖いです。

A 回答 (12件中1~10件)

心配しなくても、人間は死ぬことで人生のリセットができるので大丈夫です。



そして、次の人生(人間になれたら)は、もっと上手く生きられるようになります。
    • good
    • 0

死んだらどうなるか誰もわかりません。


考えても無駄です。

なので考えるの止めた方が良いです。
    • good
    • 0

いまだかつて、一度死んで「天国・地獄・極楽」とうとうを観て帰って来た「人間」はおりません。



仮死状態を味わったことのある「人間」のおっしゃるのは「花畑」を歩いていると発言されておられますねぇ~



天国・地獄・極楽・などなどは「正に今の世界」のこと。

遅かれ早かれ、人間は、一度は誰だって死ぬのですよ

小生は、

朝、目が覚めたら今日も生かされている「今日一日を自分なりに生きていこう」と思っています。

「結論の出ないことは考えない。刻が解決してくれることもある」

今をあなたなりに「一生懸命に生きてみましょう」
    • good
    • 0

私は、お寺でいつも常例法話を聞かせてもらっています。

他力の信心が得られれば浄土に往生出来ると思いますが、他力の信心が得られなければ地獄に堕ちて行くと思いますので大変です。
    • good
    • 1

反対でしょう



あなたが永遠の時間をもらったら
何をするのですか?

勉強をしますか?
どんな仕事をしたいかなんて考えますか?
朝起きますか?
明日の準備をしますか?
失恋をして、もう二度とこういう人は
あらわれないと思いますか?

いつまでたっても
いつでもできるようになって
何かをしますか?

太陽の寿命が来て
宇宙に暗黒の日が来るまで
何もしないで生きますか?

時間は私たちに生きる希望をもたらしてくれます
    • good
    • 0

最近は、病院で亡くなる方が増えたので「死」について分からない方も多いみたいですね。


死の間際に、すでに亡くなった人々が枕元に立つ「お迎え現象」は、医師と社会学者らによる学術的な研究調査があるそうです。

2008年3月発行の東京大学「死生学研究」第9号に「現代の看取りにおける『お迎え』体験の語り―在宅ホスピス遺族アンケートから」というタイトルで掲載されたものによれば、42.3%で、「お向かえ現象」があったそうです。

お迎えに来た相手は「亡くなっている家族や友人」が52.9%と多く、飼っていたイヌやネコが現れるケースもあったそうです。
「お迎え」が来た人の約9割が穏やかに旅立ったようだったといいます。

まあ、「死の間際に夢か幻覚を見ただけだろう」と言って、「魂など無く、死んだら無になる」という信仰を持たれる方が多いです。
まあ、それを信じるのも勝手ですけど、その方って自分の死が迫ったとき、心安らかに死んでゆけるのでしょうかね?

「死んだらあの世に行く」
「死んでも、自分の魂は生き続けるし、意識(心)は生前のままに残るし、周囲を見ることも、音を聞くこともできる」

と信じると、死の恐怖は消えて、むしろ死は、新しい体験をする楽しみになりますよ。
    • good
    • 1

ご家族に死人が出たことはないんですか?


葬式に立ち会ったこともない?
それを見ていれば分かりますが、周囲は何も変わりません。ずっと続いています。
死人は焼かれて灰になるかするだけです。

天国地獄があるのかどうか、誰にも分かりません。
死人は話してくれませんから。
    • good
    • 1

人って死んだらどうなるんですかね


  ↑
ただの生ゴミになり、焼却処分されます。



もし自分が死んでも世界は無限に続くって
考えたらものすごく怖くなりました。
   ↑
若い頃には多くの人がそう
感じるものです。
歳を取ると、そんなものか、となるだけです。




天国地獄って本当にあるんですかね?
   ↑
ありません。
布教するための技術です。



ゲームでは何回もやり直しできるけどこの人生は
二度とやり直し出来ないですよね
   ↑
出来ませんね。
出来ないから失敗しないようにしないと。



めちゃくちゃ怖いです。
  ↑
大丈夫。
歳を取れば何ともなくなります。
    • good
    • 0

そう思うなら、生きている間にできるだけ良い事をしましょう。

情けは人の為になるだけでなく回って自分の為にもなるのだと、思うのです
    • good
    • 0

考えると疲れちゃうから


とりあえず毎日笑って
過ごしてます

過去に戻って
やり直しは出来ませんが
進路変更は自由です

いつ終わるか?
わかりませんから
人生は楽しんだモノ
勝ちですよね

暑い日が続きますから
体に気をつけて下さいね

えい、えい、おー☺
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!