dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いきなりですいません。
人って死んだらどうなるんですかね、もし自分が死んでも世界は無限に続くって考えたらものすごく怖くなりました。天国地獄って本当にあるんですかね?
ゲームでは何回もやり直しできるけどこの人生は二度とやり直し出来ないですよね
めちゃくちゃ怖いです。

A 回答 (12件中11~12件)

私も若い頃から、目を閉じても寝付けなくてそんなことばかり考えていましたよ。



最近父親を見送り、49日が過ぎたところです…
無事に極楽浄土にいけるよう皆んなで祈りました^ ^

人生はもちろんやり直しできないし後悔の連続です。

たらればと言うやつですね^ - ^

それでも、胸を張ってお天道様に堂々と顔向けできる人生を送っていればいいんですよ。。

失敗は誰でもあります!

人間だもの
    • good
    • 0

だから、種を残し、再チャレンジするのです。


この作業は一人ではできないってのが生物界のルールです。
自分自身で再生する生物は永遠にクーロンでしかありませんが、
ミツバチとかを介して別の生命と合体し、新たな生命体を生み出します。
そこではあなたはただ死ぬだけです。怖くもなんともありません。
ただあなたの片割れが半分になり、1/4になり1/8になり永遠に続くには
死ぬ前に良いパートナーを見つけるしかないですね。
生まれてきた子にそんなことしてほしくなかったとはくれぐれも言われないように。
それこそ地獄かもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!