プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、何か衛星放送等を入れようと思うのですが、スカイパーフェクTVと、BSデジタルのどちらに入ろうか迷っています。そこで、どちらにどのようなメリットがあるのか教えてください。それと、上の二つを見るために必要な周辺機器の値段なども教えていただけるとうれしいです。

A 回答 (3件)

価格で比べてしまうと 圧倒的に「スカパー」になってしまいますネ。

自分でアンテナを立てられれば 事実上の出費は5千円ぐらいで済みますネ。 (1万円のキャッシュバックが今も継続中! 購入店に契約書を持っていけばOK! 一緒にTVやVCRを購入すると更に5千円のキャッシュバックが・・・ 本体『タダ』じゃん!) 最初にお店で実際に払う金額は 安いものは15.000円程ですネ。

一方 BSデジタルは現在6万円前後(チューナーのみ) 対応TV(ハイビジョン放送をハイビジョンのまま見れる)はワイドの28インチで12~14万円ぐらいでしょうか? (BSデジタルの恩恵を受けるには必要ですよね)

どちらがいいでしょうね~? スカパーの「番組本」が本屋さんで購入できます。 自分の興味のある番組があったら スカパーが良いでしょうネ。 (各専門チャンネル 本当に専門です) また 映画が好きな方(劇場でなく自宅で新作のレンタルビデオをご覧になる方)なら 本契約(380円/月)して電話線をつないでおけば「PPV」が見れます。(一番組・映画やライブ・最近では格闘技などをお金を払って見る。200円から2000円ぐらい。 映画は400円が多い。)テープを何本も借りて返す手間を考えれば安い! 

BSデジタル・・・映像・音声とも美しい!・・・だけ?  民放5局・・内容がイ・マ・イ・チ・? 無料だけど。 映像がキ・レ・イ だけではTVは見ない! 「各放送局よ 気合を入れて番組創れヤ!」

以上。 回答にはなっていなかったかな?
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと回答になってくれてましたよ。どうもありがとうございました。
やっぱり、今のとこスカパーのほうが圧倒的に安いんですねー。BSデジタル6万・・・。学生には無理です(T_T)対応テレビ12~14万って・・・。そこまでして見る価値ってあるのかな?よく、CMでちらっと番組を見せてるけど、いまいちそうですもんね。

もし、BSデジタルに見たい番組があるわけではないのなら

今はまだ絶対に止めるべきです。
とりあえず加入してみるだけにはあまりにもコストが
かかり過ぎです。
プログラムも現在のところ貧弱ですし、見るべきものはないと思います。
(この点は主観的なものなので雑誌などで確認してください)
じゃあ、スカパーがいいのかというと、プログラムは豊富ですが玉石混交と言った感じです。
画質も今一つですし。
(そんな私はFOXにはまりまくってますが。(^_^;)

あと以外と気づかれてない事をひとつ。
#何百チャンネルあっても一度に見れるのはひとつだけ。
#裏番組の録画もできません。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、BSデジタルはコストがかかりすぎですよね。なんであんなにするんだろう・・・?番組がつまらないってのもよく言われてますよね。そんなにつまらないんだ。よく昼間とかにテレビつけると、ちらっとBSデジタルの番組流してますけど、僕もかなりつまらないと思いましたよ。やるものないなら、わざわざBSデジタルなんぞ作らなくても・・・。
スカパーって画像汚いんですか?この前、友人のやつを見てみたら、結構汚かったのですが、あれは彼の環境がよくなかったと思っていたのですが、スカパー自体がだめなんですね・・・。やっぱり、映画とかはレンタルのほうが画像がきれいになってしまうのかな?
裏番組が録画出来ない!?( ̄□ ̄;)!!
ショックでかいです(笑)

スカパー加入して1年になります。

もっと早く加入すればよかったと思ってます。

野球の完全中継、コンサートの生中継はもちろん、
プロモビデオも豊富だし、アニメやドラマ、映画の名作も
毎日怒涛のように放送されています。

番組の殆どが見逃してもリピート放送が数回あったりして非常に便利です。
それから地上波なら自主規制で音声がカットされるような作品でも
スカパーなら完全放送されます。
さらに音声どころか作品そのものが時代的に放送しちゃマズイだろう、と
いうものもけっこう放送されてます(もちろん事前に「おことわり」がつきますが)。

というわけでスカパーをおすすめします。
BSとCSのガイド誌を立ち読みで数分見比べただけでその違いがわかると思います。
(長時間の立ち読みはやめましょう。)

スカパー大好きなわたしはビデオをガンガンとりすぎて
ある意味困っています(おく場所/みるヒマ)。

そういった意味では、「おやめなさい・・・後悔しますよ」といっておきます(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。自主規制?放送しちゃまずい?気になりますね~。スカパーにそそられる理由がまた一つ増えました(笑)リピート放送があるのは便利ですね。知りませんでしたよ。もっと勉強しなくては・・・。