プロが教えるわが家の防犯対策術!

BSパラボラアンテナとかだけで、タダで見られる世界の衛星放送とかってあるのですか?

A 回答 (4件)

そういうのを趣味にしている方が時々マスコミに登場します、衛星の数だけパラボラアンテナを建て、専用チューナーと専用受像機を用意して受信するので、数が増えれば高級車が買えます。



方法や受信可能衛星をまとめたサイトもあります。入門は韓国や台湾
https://www.takumiworld.jp/lyngsat/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何か期待です。
詳しくありがとう御座いました。

お礼日時:2022/11/26 19:36

以前、雑誌をみていたら、海外の衛星放送を受信する方法らしきものが書かれていました。


BSアンテナどころではない、大きなパラボラアンテナを用意して設置していました。
それと、受信機も購入&受信契約もされていましたね。

また、BSパラボラで受信できたとしても、衛星からの電波を受けるには、アンテナを正確に衛星の方向に向けないといけないから、アンテナ方向の再調整が必要になるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小さいのではやっぱり無理なんですね~。悲しい現実です。

お礼日時:2022/11/26 19:27

日本以外の衛星放送はデジタル放送なので専用デジタルチューナーの購入と視聴契約が必要。


そして違う人工衛星から発信されているので、BSに感度を合わせていると写りませんし、世界の衛星放送に合わせるとBSが写りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

動くアンテナが必要なんですね~
契約とハードウエアとハードル高過ぎですね~

お礼日時:2022/11/26 19:26

NHK-BSだったら、ぽつんと一軒家で無料だと思う


まさか1日かけて受診契約しに林道を走って来るとは思えない
あと、朝鮮半島もNHK-BSは受信できるみたい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

地デジ何も受信出来ない場所でもパラボラ設置しただけで視聴できるのですか?

お礼日時:2022/11/26 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!