アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

兵庫県明石市に住んでいます。
今まで明石ケーブル加入の賃貸に住んでいたので映りましたが、この度の引越しで明かしケーブル加入でない賃貸に引っ越しましたのでテレビ大阪が映らなくなりました。

多少の出費は覚悟の上でお聞きします。
物件を傷付ける工事をする事無くテレビ大阪を確実に見れる方法はありますでしょうか?
どこかのケーブルテレビに加入すれば見れるかな?と思い調べましたが、イマイチよく解りません。
皆さんの知恵や参考サイトを教えて頂ければと思い、質問を書き込みました。
何か良い方法があればよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

地デジ対応マンションですか?



うちは地デジ対応のマンション(共同アンテナ)ですが、TVのエリア設定を「078神戸」にしていたら受信できませんでしたが、設定を「06大阪」に変えてみたら、テレビ大阪デジタルが受信できるようになりました。

アナログでもチャンネル手動設定で受信できました。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一応地デジが映るので対応だとは思いますが、断言は出来ません。
早速29140168さんの書いた通りにチャレンジしてみたけれどダメでした。
大阪と神戸、地域と郵便番号のどちらも触ってみたんですが変わりませんでしたね。
でも参考になりました、今度また引っ越しの際には試してみようかと思います。


余談ですが詳しい人に機会があったので聞いてみたら、もう少し西か南に引っ越せば電波が届いたけどそこは無理との答えが…。残念です。

答えて下さった皆様、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/13 21:14

http://www.actv135.ne.jp/cabletv/channel.html

イマイチ何がわからないのでしょうか?

アンテナ設置などはOKのはずですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

kanagasakiさんのお礼蘭にも書きましたが、大家さんに報告義務がない程度の工事で済む方法を探しています。
アパートなので教えて頂いた明石ケーブルだと大家さんに連絡して建物全体にケーブルを通さなければならないような…?
それとも個人宅でアンテナ設置のみでいけるのでしょうか。

お礼日時:2009/09/28 06:49

当方も兵庫県明石市に住んでおります。


以前当方もケーブルテレビを入れててテレビ大阪見てました。
一部のマンションではテレビ瀬戸内が見れるそうですが、テレビ大阪は見れないみたいです!見る場合加入しないとイケナイみないですね!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それは知っているのですが、加入に辺り明石ケーブルなどは工事が必要だと思うのですが…一軒家ではないので、大家さんに連絡する大きな工事無しで加入出来そうなところを探しています。
連絡無しでいけるのでしょうか…。

お礼日時:2009/09/28 06:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!