【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

何日か前から、スカパー!で特定のチャンネルが度々受信できなくなります(P001 受信できません という表示がでます)。他のチャンネルは全く正常に受信できます。チューナーはSONYのDST-SP5です。

具体的には「ch360スーパー!ドラマTV」と「ch361ファミリー劇場」です。しばらく待てば正常に受信できるようになったり、前回はチューナーで衛星の受信周波数を変更してみたら受信できるようになったのですが、今回はかなり長時間受信できない状態が続いています。少し調べたところ、この2チャンネルは同じ衛星のトランスポンダを利用している

http://www5e.biglobe.ne.jp/~kazu_f/digital-sat/t …

ようなので、このへんに原因があるように思いますが、対処法がわかりません。ご教授お願いいたします。

A 回答 (1件)

チューナー、まてゃアンテナの不具合の可能性もありますね。

少し前に同様の質問がありますが。
質問番号:5757489

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5757489.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アンテナの不具合疑わしそうですね。
次の休みにでもアンテナまわり調べてみます。
ありがとうございました。