九州の素麺で、はがくれ素麺(とても美味しい)何処で手に入るでしょうか?会社は佐賀県にあると聞きました、私は大阪在住です近くで手に入ると嬉しいですが無理なら九州から宅配でもOKです。どなたか教えて下さいお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

会社の住所までだったら分かるのですが電話番号などは分かりません。



葉隠素麺 〒840-0032 佐賀市末広町1-9-35

通販などの情報はちょっとないようですが一度電話番号案内で調べて電話してみてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
 
  NTTの番号案内に電話して調べたところ葉隠れ素麺は会社の名前じゃないらしく会社の名前が分からない事には調べることが出来ませんと、回答されました。もし会社名ご存じでしたらご一報いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

お礼日時:2001/09/10 19:01

>もし会社名ご存じでしたらご一報いただけると嬉しいです。



うーん、私の知る限りでは「葉隠素麺(株)」のはずなんですが。

佐賀市の電話番号案内で聞かれましたか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワインバーの楽しみ方

ここでの質問でいいのかわかりませんが、
俗にいう「ワインバー」の楽しみ方・マナーって
どういうものなのでしょう?
ワインが大好きで、最近できた最寄のワインバーへ
いこうと思っているのですが、
実際どんな雰囲気かもわかりませんし・・・。

経験談でもかまいません。
おしえていただけませんでしょうか・・・。

Aベストアンサー

深く考えなくてもいいんじゃないですか?
ワインバーはいっぱいずついろいろなワインが飲めるところが良いんで、簡単なつまみ(チーズとか、サラミとか、具の入ったサラダとか)でいろいろ飲めば。
今日は世界ワインめぐり(赤に限定して世界各地のものを飲む)とか、今日はイタリアワインだけ行ってみるとかテーマを決めて攻めてみても面白いと思いますけど。
本当は酒屋がやっている店が良くて、試しておいしかったものを売ってくれる店が最高です。

イタリアに行くとレストランは3種類ある。レストラン>トラットリア(フランスではブラッセリーですね)>エノテカという具合にカジュアルになっていきます。エノテカはもともとトランプなどをするために人が集まるような飲み屋で一般に酒屋が経営しているので日本で言うワインバーのような感じになっており、つまみはサラミ、チーズ、プロシュートなど。美味いプロシュートでいろいろなワインを味見が出来てよいです。イタリアに行く機会があればぜひお試しを。
そういえば前にベネチアでよいレストランに予約を入れて近くまで言ったが時間が早すぎたので近くのエノテカで時間をつぶした事がある。親父曰く”これからどこ行くの?””XXXに予約入れてあるんで…””ア~、あそこはいいレストランだからな”と言った会話を交わしてからレストランへ。食事をしていると先ほどの親父登場。曰く”いや~、この店も俺がやってんだよ。”
帰りがけに親父が耳打ちしてくれた”明日はさっきの店で飯食うかい?この店から出前も出来る上に同じ飯でもあっちのほうが安い”。
もちろん翌日も参上いたしました。

深く考えなくてもいいんじゃないですか?
ワインバーはいっぱいずついろいろなワインが飲めるところが良いんで、簡単なつまみ(チーズとか、サラミとか、具の入ったサラダとか)でいろいろ飲めば。
今日は世界ワインめぐり(赤に限定して世界各地のものを飲む)とか、今日はイタリアワインだけ行ってみるとかテーマを決めて攻めてみても面白いと思いますけど。
本当は酒屋がやっている店が良くて、試しておいしかったものを売ってくれる店が最高です。

イタリアに行くとレストランは3種類ある。レストラン>...続きを読む

Qオレオ探してます。 販売終了に伴ってオレオがどこも手に入りません。札幌駅周辺でオレオ手に入るところ教

オレオ探してます。
販売終了に伴ってオレオがどこも手に入りません。札幌駅周辺でオレオ手に入るところ教えて下さい。泣 小袋に入ってるミニサイズのものじゃなくて大きなオレオ探しています。

Aベストアンサー

モンデリーズ・インターナショナルinc とヤマザキナビスコ(株)のライセンス契約が2016年8月末で終了。
2016年9月からナビスコ製品の発売元がモンデリーズ・ジャパン(株)に変わりました。
モンデリーズ社のオレオがふつうに出回り始めると思います。
新しいオレオの製造元は中国の会社、リッツの製造元はインドネシアの会社ということで、原産国の表示が変わります。

モンデリーズ・ジャパン(株)
http://jp.mondelezinternational.com/home

 オレオ http://oreocookie.jp/
 リッツ http://ritzcrackers.jp/
 プレミアム http://premiumcrackers.jp/

 中国版オレオ http://cn.mondelezinternational.com/brands-detail/biscuits/oreo


ということで、ヤマザキナビスコ社のオレオは買いたくても買えません。
ライセンス契約にかかわることなので、もし旧製品の在庫がどこかにあったとしても販売されないと思います・

ヤマザキナビスコ(株)はヤマザキビスケット(株)に社名変更し、旧ナビスコ製品に代わる製品を出しています。

ヤマザキビスケット(株)
http://www.yamazaki-biscuits.co.jp/

 スリムサンド http://www.yamazaki-biscuits.co.jp/brand_nb/slim/
 ルヴァン http://www.yamazaki-biscuits.co.jp/brand_nb/levain/
 ルヴァンクラシカル http://www.yamazaki-biscuits.co.jp/brand_nb/levain_classical/


日経新聞・ビジネス最前線の関連記事
「オレオ」再デビュー、イメチェン狙う中国製 (2016/9/6 17:56)
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ06HM6_W6A900C1000000/

モンデリーズ・インターナショナルinc とヤマザキナビスコ(株)のライセンス契約が2016年8月末で終了。
2016年9月からナビスコ製品の発売元がモンデリーズ・ジャパン(株)に変わりました。
モンデリーズ社のオレオがふつうに出回り始めると思います。
新しいオレオの製造元は中国の会社、リッツの製造元はインドネシアの会社ということで、原産国の表示が変わります。

モンデリーズ・ジャパン(株)
http://jp.mondelezinternational.com/home

 オレオ http://oreocookie.jp/
 リッツ http://ritzcrackers.jp/
...続きを読む

Qパリのワインショップ・ワインバー

フランスにワイン&美食旅行へ行くのですが、パリのワインショップ、ワインバーの中で特にブルゴーニュワインを中心に取り扱っているお店をご存知の方、現地情報を教えていただけないでしょうか?ボーヌとディジョンのお勧めのビストロも教えていただけると嬉しいです。何卒宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

先々月にフランスワイン巡りをしてきたのですが、パリで「アンバサード・ド・ブルゴーニュ」というお店に行ってきました。この店名だけあってブルゴーニュワインの品揃えがよくていいお店でした。他には「カーブ・オジェ」という老舗のワインショップもお勧めです!ボーヌですと旅行のたびに必ず「マ・キュイジーヌ」というビストロに行きます。ワインを目的に飲みにいくのなら最高のビストロだと思いますよー!

Ambassade de Bourgogne
6 rue l'odeon 75006 Paris
http://www.ambassadedebourgogne.com/index.php/fr/

Cave Auge
Boulevard Haussmann 75008 Paris
http://www.cavesauge.com/

Ma Cuisine
passage Saint-Helene -21200 Beaune

Qおいしい小豆島素麺

お中元に小豆島素麺を贈りたいのですが、どの素麺が一番おいしいと思いますか?
オンラインで注文しようと思うので、実際に食べてみる事ができません。
みなさんのお薦めのものを教えてください。

Aベストアンサー

私が好きなのは、「島の光」です。

人気のある物なので、ポピュラーすぎるかも知れませんが・・・。

一昨年、小豆島に遊びに行ったら、お素麺も種類が増えていて、びっくりしました。(自然志向のものとか)
私も、それを全部食べ比べたわけではないです。

「島の光」は、他の産地のものに比べると、こしが強いのが特徴です。(讃岐うどんと共通しています)

あと、小豆島そうめんは、蔵で何年か寝かせた物も売っています。
これは、風味が増すようですが、個人的には、普通の物の方が好きです。
(まだまだ味がわかっとらんのぉ、と言われそうですけど)

参考URL:http://www.shimanohikari.or.jp/index.shtml

Q川崎市周辺のワインバー

渋谷~川崎~横浜 の範囲で、グラスワインが豊富なワインバーを探しています。
情報、お願いいたします。

Aベストアンサー

渋谷でしたら、
http://r.gnavi.co.jp/g144900/menu6.htm
但し、チェーン店で、リストも数が多い?だけですが。
好みがあえばいいかも。

かつてはdecfiveっていいお店あったんですが…

Q長崎 素麺

長崎の知人から、大量の素麺をお歳暮に頂きました。しかし、この寒い季節に素麺を食べる気にはならないのが正直なところです。長崎の素麺は有名ですが、長崎地方では寒い季節でも素麺を食べる習慣があるのでしょうか。送り主の方に聞くのは、失礼なことですので、、、、若しそうでしたら、どのような料理として食べられているのでしょうか。

Aベストアンサー

こちらのサイトに少し書いてありました。
http://kobayashijin.seesaa.net/article/106511535.html

味噌汁に入れたり、沸騰したお湯に入れてすぐ食べる地獄炊きというのがあるみたいです。

Q二子玉川のワインバー

二子玉川周辺のワインバーを探しています。
教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは

ぐるなびからの参考情報ですが・・・どうぞ
http://r.gnavi.co.jp/a046300/

二子玉には一軒あるようですね。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/a046300/

Q三輪素麺でおいしいお店

お中元で三輪素麺を贈りたいと考え探しています
昨年は揖保乃糸だったので、どれでも同じように見え(感じ)適当に選べたのですが
三輪素麺は扱っている企業が複数あり、どこが良いのかわかりません。
贈る方は非常に日本食に詳しい方でへたな物を贈れないので困っています
どなたか詳しい方、お勧めの三輪素麺を教えていただけないでしょうか?
ネット販売でも店舗型でもかまいません、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「三輪そうめん」の登録商標と鳥居印の帯を使用できるのは、奈良県三輪素麺工業協同組合員(137人)だけです。
他県産の素麺を「三輪素麺」と表示して2002年にJAS法違反(産地表示違反)で改善指示を受け、社名を公表された大手3社(池利・山本・森井食品)を含む14社は、「三輪そうめん」の登録商標を使えなくなったため、独自の商標で販売しています。
もともと三輪素麺の流通量のうち奈良県産は2割程度しかなく、ほとんどが他県産のものでした。三輪素麺工業協同組合を脱退させられた大手3社を含む14社の販売量が激減したとか、奈良県内の生産量が激増したという話は聞かないので、大半は自社ブランドで適正な産地表示(「島原産」とか)に変わっただけだと思います。

誤解のないよう申し添えれば、他県産の素麺が品質が劣るというわけではありません。奈良の「三輪そうめん」も、播州の「揖保乃糸」も、小豆島の「島の光」も、長崎の「島原そうめん」も、協同組合で一括購入した大手製粉業者の数種類の小麦粉を使って、それぞれの伝統的な製法で個々の組合員が製造しています。
同じ小麦粉を使っても、その日の気温や湿度によって加水量や塩分濃度を変えるので、同じ生産者でも日によって微妙に品質が異なります。生産者の技量によっても味や品質は異なります。大工場で量産するものではなく基本的に家内手工業製品なので、厳密に言えば箱ごとに味や品質が違うともいえます。
これはどこの産地でも同じですが、組合の統一ブランドは原材料や製法を統一し、組合の基準に基づいて検査・等級付けしてブランドの品質と信用を守っています。組合に加盟しない業者も、個々の基準で自社ブランドの品質と信用を守っていることは同じです。

というわけで、最終的には「どのブランドが好きか」というだけの話になります。

わが家は、親戚に素麺生産者が4軒ほどありますが、それぞれ微妙に品質が違います。いつも贈答用や自家消費用に送ってもらうのは特定の1軒だけですが、他からもよくもらうので有難く食べています。
ちなみに、ひね物は基本的に食べません。生産者自身がひね物を食べていないのが事実です。

「三輪そうめん」の登録商標と鳥居印の帯を使用できるのは、奈良県三輪素麺工業協同組合員(137人)だけです。
他県産の素麺を「三輪素麺」と表示して2002年にJAS法違反(産地表示違反)で改善指示を受け、社名を公表された大手3社(池利・山本・森井食品)を含む14社は、「三輪そうめん」の登録商標を使えなくなったため、独自の商標で販売しています。
もともと三輪素麺の流通量のうち奈良県産は2割程度しかなく、ほとんどが他県産のものでした。三輪素麺工業協同組合を脱退させられた大手3社...続きを読む

Q大阪のワインバー

ひとりで行ってもおかしくないような
あまり高くないワインバーを教えてください。
大阪市内・または吹田市内でお願いします。

Aベストアンサー

初めまして、今晩は。

【ワインクラブ本多】
  大阪市中央区西心斎橋1-10-3 エースビル6F 06-6243-0876
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Osaka/guide/0403/P018608.html
http://doraku.cocolog-nifty.com/waytodoraku/cat1506761/
http://bar-s-club.hp.infoseek.co.jp/honda/honda.html

【ACRIUS】
  大阪市西区新町1-20-12 06-6532-3310
http://www.acrius.com/

【ワインショップ&カフェ エノテカ 大阪店 ~ハービスPLAZA~】
  大阪市北区梅田2-5-25 ハービスPLAZA 2F 06-6343-7175
http://r.gnavi.co.jp/k596910/

【ワイン蔵厨房 Cave】
  大阪市中央区本町4-7-4 本町グラマシーB1 06-6268-4917
http://www.e-integra.jp/cave/

【心斎橋ワインサロン】
  大阪市中央区南船場4-12-20 mogaビル3F 06-6253-0625
http://www.shinsaibashi-winesalon.kansai.walkerplus.com/
http://info.gourmet.msn.co.jp/partner/V-KANSA-5DDVN001/

大阪市内のみですが、こんなお店は如何でしょうか?

お役に立てればイイのですが・・・^^

初めまして、今晩は。

【ワインクラブ本多】
  大阪市中央区西心斎橋1-10-3 エースビル6F 06-6243-0876
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Osaka/guide/0403/P018608.html
http://doraku.cocolog-nifty.com/waytodoraku/cat1506761/
http://bar-s-club.hp.infoseek.co.jp/honda/honda.html

【ACRIUS】
  大阪市西区新町1-20-12 06-6532-3310
http://www.acrius.com/

【ワインショップ&カフェ エノテカ 大阪店 ~ハービスPLAZA~】
  大阪市北区梅田2-5-25 ハービスP...続きを読む

Q細くておいしい素麺を探しています

祖母が、なぜか素麺以外受け付けなくなりました。嚥下障害のひとつかもしれませんが、検査しても異常なしなんです。…そんなわけで、できるだけおいしいお素麺を食べさせてあげたいと思います。細い麺が好みのようです。オススメの素麺がございましたら教えてください。

Aベストアンサー

参考URLでお取り寄せができます

極細
淡路素麺
http://www.fushitaka.com/2nd/ckanmen.html
小豆島素麺
http://www.alpha-f.com/s/soumen/s-soumen.htm
紅椿素麺
http://www.gooten.com/shop/bt-somen/item/30031/


超極細素麺
島原に『夢の糸』と言う超極細素麺がありますが、詳細がわかりません


人気Q&Aランキング

おすすめ情報