プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とても、単純な質問ですが・・
例えば海外からメールを受信した際、ドコモのIモードの受信画面には
相手が送信した時間を時差通りに表示しますか?(その国の日付と時間で)
それとも、普通に日本時間で受信時刻の表示ですか?
意味わかりますかねぇ~。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

自分の携帯の時計をずらして誰かにメールを送ってもらえば、どっちの携帯の日付が優先されるか分かると思います。


もしずれた日付で受信したら、海外からでも日本時間で表示されると考えられます。
やってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね!単純にそうやればいいですね。とにかく、機械オンチなんで・・
ありがとー。

お礼日時:2001/09/11 12:52

通常 どのメールシステムでも受信側のクライアントに表示される時間は受信側メールサーバがメールを受信した時間です。


サーバが保持している時間が表示されるため、受信側クライアント(この場合はiモード)の時計を進めたりしたとしても関係ありません。

したがってご質問の場合はiモードサーバがメールを受信した日本時間の表示がされます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
そうなんですね~。分かりやすかったです。
助かりました!

お礼日時:2001/09/11 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!