電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高一女子です。彼氏と別れた方が良いのか分かりません。皆様の意見をお聞かせください。
付き合って半年なのですが、お互い性格が反対で、付き合った当初から今までも、何気ない発言や行動や、考え方の違いなどでお互い何度も傷つき、話し合い、なんとか立ち上がってきたのですが、元々、お互い溜め込みすぎる性格で、特に彼氏はとても優しい人なので、私の直して欲しい所をこれ以上指摘したら、私自身がガラリと変わってしまうのではないか、嫌われてしまうのでは思ってるらしく、あまり自分の意見を言わないようにしてるのです。でも、言いたくてたまらないという葛藤を抱えてるらしいのです。私の事だけではなく、学校や他のことについてのストレスも大きく、時々爆発することがあります。でも、彼はそんなことが今まであっても、まだ私を好きでいてくれています。正直言いますと、私の恋心なんて屁にもならないほど好きでいてくれて、私のことを最優先に考えてくれています。
私も彼のことは本当に好きで、今まで、私も彼が辛い時はずっと一緒に居たり、寄り添ってましたが、正直、もうこれ以上彼を傷つけたくない、辛い原因を1つでも取り除いて、彼にはちょっとでも日常を楽しく過ごせるようになって欲しいと思って、別れようかと考えていますが、彼を貶すつもりは全くありませんが、彼は、ハッキリ言ってメンヘラな所もあり、私に依存しすぎています。もし別れを切り出そうもんなら、彼のこれからの学生生活や、人間関係、彼自身の状態がすごく心配です。なので、とても別れを切り出しにくいです。
皆様がもし私でしたら、どういう行動、判断を取りますか?

ここまで読んでくださり、ありがとうございます!!

A 回答 (2件)

よくある話ですが、彼氏が質問者さんに捨てられて自暴自棄になるのは、早いか遅いかだとは思いませんか?

ふたりが、社会人になって、経済的に自立して、結婚資金も貯まるころまで交際していれば、なりゆきで結婚もするでしょうし、その前に子供ができたりするのが、よくあるパターンです。

別に交際を続けたり、結婚したり、子どもを作るのが悪いわけでもないし、お互いの努力できれば、何回も訪れる危機を乗り越えられるかもしないし、やっぱり、駄目なのかもしれません。

私も一人目の嫁さんに、娘たちを連れて逃げられたので、失恋よりも、家族を失うのはきついというのはわかるつもりです。今は別の女性と結婚して、毎日怒られていますが、まあまあ幸せかな?と思うようにしています。

絶対にできないことなのですが、その彼氏さんが亡くなるまで、一生そばにいると決断して、どんなことがあってもいいし、人生を棒に振ってもいいと決断できるのでない限りは、将来のどこかで、質問者さんが、確実に切れて、お別れになると信じます。

ここは気楽に、自分の友人で、一番美人か可愛くて、性格が良さそうなのを紹介してみるとかしてはいかがでしょうか?

そんなにうまくくっつくことはないのですが、自分の彼女に、本人よりワンランクもツーランクも上の女性を紹介されれば、普通の男ならば、自分ではダメなんだと気づくと思いますよ。

さすがに、質問者さんが別の男と交際するのは修羅場しかないので、お勧めしませんが、今の彼氏から僕が守るとかいう調子のいい男の方が、質問者さんには似合いなのかもしれないですね。

まあ、高校生の男女が、どんなに運命で結ばれているにしても、そのまま一生一緒というのは、確率的には絶望しそうになるくらい低いので、あんまり心配しないで、お互いに別の相手と交際するのが無難だと思います。今は、必ず結婚する時代でもないし、結婚が心や生活の安定につながるとはいいきれないので、いろいろな相手と交際してみるのも悪くないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

Akizu_3916様
確かに、これからずっと一緒に居るっていうのは、正直、私はとても辛いです...。こんなにも丁寧かつ親切なご回答をして頂けて感極まりました!為になるアドバイスをありがとうございます!

あなたが別れたいんだから別れるしかないんじゃないですかね

そんな人(気のない人=あなた)に居られても向こうも困るのでは
彼のことは好きです!ならそんな事考えないと思うのですよ
    • 1
この回答へのお礼

ツバグラー様
なるほど、確かにこんな状態の私が彼と付き合ってても、お互いムダの時間を過ごしてしまいますね。
アドバイスありがとうございます!!