電子書籍の厳選無料作品が豊富!

(コロナが流行る以前に)
カラオケに誘うと、殆どの人が ↓

○ 音痴だから
→ 私だって音痴なんだけど〜〜。

○ 今の流行りの曲を知らないから
→ 私だって知らないし…

○ 恥ずかしいから (酒が入らないと歌えない)
→ なら送迎するから、酒飲んでも良いと言うんですけどね。


※興味がないって言ってくれた方が… 諦めもつくんですが…


もう、行く気がないって事ですか?

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/25 20:18

A 回答 (6件)

お酒が入っても


恥ずかしい人は恥ずかしいのでは…
私はそうですが…
家族とだけならいいのですが…
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/02/24 15:31

なんやかんや理由を言ってるけど、結局行きたくないのでしょう。


元々、興味がないのか又は人前で歌うのが苦手なのかもしれません。
私は下手だけどカラオケ大好きですけどね(*^^*)♪

変に言い訳をせず正直に「興味がない」「あまり好きじゃない」と言ってくれた方がスッキリするし諦めがつきますよね^^*
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですよね。
嫌なら、ハッキリ言ってくれれば良いのに。
と思っています。

お礼日時:2022/02/24 15:40

音痴で流行りの歌も知らないくせに誘ってくる質問者様とはカラオケに行きたくない、ということですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/02/24 15:32

最初からカラオケに誘うから。



ご飯食べに行こ〜

話が盛り上がる

流れで

久々に弾けようぜ〜

飲んで騒いで恥かいて

明日は忘れようぜ^ ^

また笑い話みたいな楽しい思い出ができますね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/02/24 15:31

私は行きたいですわ。


腹の底から行きたいですわ。
スピーカーボックスに片足を乗っけ、
思い切り弾けたいですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
やはり、みなさん、本心で行きたくないのでしょうね。

お礼日時:2022/02/24 15:31

行く気が無いってことでしょう・・・。


それがカラオケに行きたくないのか、それともあなたと行きたくないのか・・・。その辺の見極めが分かりませんが。

自分だったらホイホイついて行くんですけどね。カラオケ好きだから。
うまくなくってもいいじゃない、ストレス発散だよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなりますねぇ。
有難う御座いました。

お礼日時:2022/02/24 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!