プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhoneのメッセージ機能の、
iMassageでメッセージ送り、おそらく相手のiPhoneの電源が切れていたため、「配信済み」と表示されませんでした。
そして、配信済みと表示される前に、こちらでメッセージを削除しました。
そのときはこれで送信取り消しできたと思ったのですが、調べてみると、どうやらiMassageは送信取り消しはできなくて、自分の端末からメッセージが消えただけとのこと。

ですが、2.3日経っても、相手から返事が来ません。
もしかして、「配信済み」と表示される前に削除すれば、相手に届かないこともあるのですか?

届いていないなら、その方がありがたいですが。。。皆様お教えください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは

iMessageでは送信取り消し機能はまだ対応していないため
削除したメッセージは、今回の場合
"自分のiPhoneの送信履歴から削除した"

ということになるだけですね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。基本はそうみたいなのですが、先程Appleに問い合わせたら、タイミングによっては相手に届かないこともあるそうでして、、、
もう相手に直接届いてないか確認するのが早いのですかね。

もし、連日届いたか否かでモヤモヤしているんだとしたら、お互いのためにも聞いてしまった方が良いと思います

ちなみに公式の回答通り、
送信が完了する前に削除した場合は、
確かに届かない可能性も十分考えられますね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちなみに、iPhoneのメッセージアプリには、
相手とやり取りした最後の時間として、その削除したメッセージの日付が表示されるんですよね、、、
憂鬱ですが、相手に届いているか、確認してみます。