プロが教えるわが家の防犯対策術!

主は21歳の女です

マッチングアプリで知り合った25歳の社会人の男との話です。

1回デートはしてみたものの、あまり話は弾まなかった。1回目のデート後もダラダラとLINEは続くけど、2回目のデートには全く誘ってこないし、恋愛の質問はしてこないし、私が送ったLINEの返信は2日以上空くことが多い。即レスしてくれた試しがなく、1日以内に返事が来たことはなく、いつも1日~2日は間が空く。

私は「試しに付き合ってみる?」と提案したところ、男は「いいよ。付き合ってみようか!」と言われて、カップル成立。

でも付き合ってみたら、

・付き合って1ヶ月で迎えた私の誕生日をスルーされた。後日「おめでとう」の一言もなければ誕生日プレゼントもくれず、悪びれた様子もなく、私が指摘するまで謝罪もなかった。お詫びもなし。何もしてくれなかった。1週間前に私の誕生日は教えてたし、LINEでも誕生日設定してたから、通知はいってるはず。知ってて祝ってくれなかった。

・LINEの返信が遅い。1日以内に返ってくることは少なく、いつも1日以上経過してから返信が来る。即レスしてくれたことはない。

・結婚の話は1度もでたことないし今後出ることはないだろう。

・お互いの親に紹介する気配は全くないし、お互いの親に会うことは一生ないだろう。

・会うのは1ヶ月に1回。

・私の人間関係に興味を持ってくれない。私の友達の話をしたら話題を変えられて、スルーされる。

・食事では4000円するとしたら、彼氏が3000円、私が1000円出す形になる。全額奢ってくれた試しはない。年上で社会人のくせに?

・付き合って1ヶ月記念とかそーいった概念は全くない。そもそも付き合った日を彼は忘れているだろう。

・そのくせデート中はやたらとキスしようとしてきたりハグしようとしてしたり、とにかくスキンシップがめちゃくちゃ激しい。ディープキスは何度もした。

・ヤリモクと疑ったら逆ギレされた。めちゃくちゃ怒ってきた。私が誕生日スルーされた不満をぶつけたら、すぐ押し黙るけど。

・彼氏は「ヤリモクと疑われてトラウマだ」と不満を言って、私は「誕生日スルーされてトラウマだ」と不満を言って、よく衝突してる。この件に関しては何度か喧嘩した。何度か衝突している。

・付き合って4ヶ月だが、1度もやってない。お互いの裸も見てないし、お互いの体を触ったり舐めたりもしてないし、エッチなことは1度もしてない。エロい会話もしてない。  

・愛情表現は全くしてくれない。「好きだよ!」とか「可愛いね」は言われたことは1度もないし、顔も性格も褒められたことは1度もない。

・彼が何で付き合ってるのかわからない。ヤリモクか妥協のどちらかだと思うけど、どっちかわからん。

って感じです。
これは彼氏との喧嘩してるLINEです。左は彼氏、右は私です。
ちゃんと名前もLINEのアイコン画像も伏せてます。ちなみに彼氏は顔は中の中〜中の下ぐらいでイケメンではありませんし背は低い。学歴はマーチ卒です。

彼氏は私を愛してくれてると思いますか? ヤリモク?妥協?
「付き合うのはやめなさい、別れなさい」とか「どうして付き合ってるの?」というコメントは不要。
私は彼氏に大事にされているかどうか、傍から見たらラブラブに見えるか?

彼氏は私のことを好きだと思いますか?

「主は21歳の女です マッチングアプリで知」の質問画像

A 回答 (14件中11~14件)

こんにちは

ズバリ、お互いの相手に求める期待値が違うから
フラストレーションになってしまっているなと感じます

主:規律的で一般的に世間が行っていることをやるべき
彼:自然体で断る理由もなく妥協でもなく、好意が主ほどではないけどある
  それでいてかつマイペース、よく言えば周りに流されない感じ。

それを主は気に入られて好きになったのかなという察しもありますが、
今回の場合は”思っている以上に男って抜けててマイペースな生き物なので
年齢などの差による期待も今は気になるかもしれませんが、

実際は一回り上の大人でも、20歳のままとか、高校生のまま価値観が停まっている人もたくさんいますので、「ああ、彼はこういう人なんだな」という

捉え方を持って接してあげると、主も疲れずイライラせず良い距離感で付き合っていけるのではないかと思います。

正直30代でも40代でも恋愛経験や、そもそもコミュ障で大人になってたら
女性ほど一つ一つの配慮に感謝もできないし、記念日なんて気にもしなかったりするので、

ゆっくりで良いと思うので
主「〜をして行っていきたいと思ってるんだけどどう?」
などで自分の意思を早い段階から伝えておくと良いと思いますよ

それを言って、約束にも関わらず、忘れてたのなら話し合うべきですね

あと、たった一回のミスが、違う種類の内容で重なり
その一回のミスを立て続けに詰められると、思っている以上にしんどい上に会ったり話すことも憂鬱になる上、それこそ体の関係に関してもムードがなくなりますから考えたくもなくなります。

これは男女お互いに言えることですかね。

------------------------------------

・彼氏は私を愛してくれてると思いますか? 
>好意があるだけで愛までは発展していない。
むしろことあるごとに怒られて、疲れている様子。

・ヤリモク?妥協?
・彼氏は私のことを好きだと思いますか?
>会って毎日セックスを求められてるなら別ですが、
現在の状況を見る限りどちらでもなく、主の好意に答えてるだけという感じ。

・私は彼氏に大事にされているかどうか、傍から見たらラブラブに見えるか?
>初々しい感じが可愛らしいカップルだなと見えます。
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
うーん、私ももっと相手のことを受け入れれるようになればここまでイライラせずに済みますよね(汗)

なんかお互いモテない者同士で付き合ってるって感じのカップルですよね?

愛してない。

臆病な男性が「彼女」が欲しいだけ
ほんとはセックスしたいけど、勇気がない。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…要はヤリモクですか?
ヤリモクと疑ったら逆ギレされました。彼氏は「ヤリモクに疑われてトラウマだ」と不満を言うけど、私は「誕生日スルーされてトラウマだ」と言って、お互いに衝突して何度か揉めてます。これはヤリモクですよね。

やりたいだけだけど、勇気がないだけ

• 1
この回答へのお礼

要はヤリモクですかー。
彼氏は私を愛してくれてると思いますか?大事にしてくれてると思いますか?
傍から見たらラブラブカップルに見えますか?

文長すぎ

• 3
この回答へのお礼

すみません。
ちなみに、彼氏は私を愛してくれてると思いますか?大事にしてくれてると思いますか?