電子書籍の厳選無料作品が豊富!

学歴なくても成功してる人はいるとか言う人の考え方が意味がわかりません。

大卒、高卒、中卒でも成功する人はするかと。
起業する業種も全く違うし、それぞれで頭脳労働、肉体労働全く異なりますし。
成功してる人も10年後、維持しているかもわかりません。
結局、肉体の方が体がついていかなくなりますが。

A 回答 (6件)

納富 寿童(のうとみ じゅどう)さん


佐賀中学卒業ですが人間国宝で、紫綬褒章〔昭和41年〕,勲四等瑞宝章〔昭和45年〕まで貰っています。
探せば、幾らでも出てきますよ。
    • good
    • 0

成功をどういう意味にとらえるか、です。



私は全国のたくさんの会社を訪問し、社長の話も聞きながら会社の仕事ぶりを見ていますが、その中には社長(創業者)が中卒の大会社(社員数が数百人)で、大卒の社員を使いこなしている人もいます。

そういう人は多くはないのですが、いることはいますね。どちらかというと頭を使う仕事ではなく、体を使う仕事が多いのですが。
    • good
    • 0

成功とは起業しての成功のことですか?


肉体労働は体がついていかないとありますが若いときに起業して成功したなら肉体労働が出来ない年齢になれば自分ではやらないでしょうね
しじする立場だから
どんな仕事についても心が折れないことが一番でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親方って立場があってだな…

お礼日時:2022/02/25 06:48

実際にいるという事実があるんですけど、それでいるという考えがわからないことが分かりません。

    • good
    • 1

実際にいるので

    • good
    • 1

結局人によって歩を進めるのに必要な要素違うんでしょう。


人の意見を鵜呑みにせず、自分で考える力が強い奴が勝つのでは
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!