昨日見た夢を教えて下さい

くすんだ鉄(鉄鋼)の表現が好きなのですが、ローカルヒーローやメタルヒーローなどの材質は多分プラスチックの品体に、金属の表現をしたい場合はどうすればできると思いますか?

実際に工作物として、1.5mm程度の薄い鋼板で作っても良いのかなと思っていますが、重さの兼ね合いもあるので難しいですよね…。

どうしてもくすんだ鉄のような質感で変身ベルト(のような物)を作りたいと考えております。
知恵を貸してくれませんか?

A 回答 (2件)

そんなあなたに「さびカラー」


「いぶし銀」が合うかもしれません。

http://www.snz-k.com/235600_sabicolor.html
    • good
    • 1

ハンドメイドでレジンなどで制作しているものです


クロムパウダーというものがあり、シルバーカラーがあります
レジンで下塗りし、硬化したあとにパウダーを上からスポンジのようなものでこすると、金属ぽい質感になります
下には黒いカラーにすれば、渋いメタリックカラーになると思います
ハンドメイド資材屋さんにもありますので、検索してみて
https://item.rakuten.co.jp/auc-aqua-nail/mpt/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!