プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校にタブレット型のPCを買わされました。
サイト閲覧制限、ダウンロード制限(ダウンロードしようとすると必ずマイクロソフトにいかされる)などが設けられており、突破が困難…
サイト閲覧制限はreplit(プログラミングソフト)のWebproxyをつかって閲覧できるのですが、ダウンロード制限が突破出来ません…必ずマイクロソフトストアに飛んでしまい突破が非常に難解です。
USBにソフトを入れて送ることも考えましたが、、
冒頭でも説明した通りタブレット型PCなのでUSBを刺すところがなく、タイプcの接続機器が必要になります…
正直なところ、USBはあまり使いたくないのですが他にソフトをダウンロードする方法はありませんか?
またもしUSBも対処されていたらどうすればよいですか?

※学校のパソコンでそんなことするな!などという意見は求めていません。

質問者からの補足コメント

  • Torブラウザをダウンロードしようとしています

      補足日時:2022/02/26 16:02

A 回答 (5件)

windows10 sってMicrosoft Storeでしかインストールできないように制限されている



これの突破は、残念ながらない
通常のものに変更しかありません
    • good
    • 0

電源ボタンと音量ボタンのどっちか長押しで起動してリカバリメードにしたあと、wipe factory patationすれば二度と立ち上がらなくなります。

    • good
    • 0

詳しいようなのでさくっと補足要求しちゃいますが、


OS名やエディションやバージョン、アーキテクチャは分かりますか?

そういった情報も書いておいた方が良いアドバイスが付くと思いますよ。
    • good
    • 2

何をダウンロードしようとしているのですか?


それによって回答が変わってきますよ。

マイクロソフトストアからダウンロードできないものなのですか?
>マイクロソフトストアに飛んでしまい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Torブラウザです

お礼日時:2022/02/26 16:01

もう一台のPCとネットワーク(LAN)を組みファイル共有できませんか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!