電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ソフトバンクで携帯と固定電話を契約していて、固定電話料金未払いだからとLINEだけが使えなくなることってあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

LINEはネットサービスなので、固定電話だろうと携帯電話だろうと止められても影響ありません。

Wi-Fi等でネットさえ繋げば使えます。

ただし新規アカウント作成には電話番号が一つ必要で、その電話番号で認証を行うので電話が止まられていると作成出来ません。
また新たなスマホにLINEを引き継ぐ場合に(電話番号を持たないタブレットなら別)、その電話番号がアクティブになってないと上手く引き継げない…つまりLINEが使えない可能性もあるかもしれません。
注意点はそのくらいで、後はオンライン状態であれば使えると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
とても参考になりました。
コメントに大変感謝します。

お礼日時:2022/02/26 14:28

LINEだけは使える



LINEは、ソフトバンクグループの会社になったが別会社のサービスです
    • good
    • 0

そんな会話を大学生の息子と話したことがあります


息子の友人は量販店の携帯売り場でバイトしていて相談に乗ってもらって
今まで使っていた携帯、LINEが使えていた環境。SIMがない(キャリア使用不可)状態でもWifi環境で使えませんでしょうか?
なにかの手がかりになりますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

コメント助かりました。
ありがとうございます!!

お礼日時:2022/02/26 12:52

LINE以外は使えるなんて、それはないです。


携帯が強制解約になってもアカウントは直ぐには削除されません。
Wi-Fi環境さえあれば使えます。

LINEが違反で使えなくなった、ということでもない限り、LINEだけが使えない、という現象は起こりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント感謝します。
ありがとうございました!

お礼日時:2022/02/26 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!