電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。とつぜんですが、MP3プレイヤーとiPod
どっちのほうがいいですか?
曲数は100曲以上くらいあればいいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私はRioのSU70の512MBを使っています。


Rioは値段が高いですが、使いやすいと思います。512MBで大体120~240曲入るのでそれぐらいで十分だと
iriverもなかなか良いと思うのでおすすめです。
乾電池で40時間再生できるみたいですよ。
比較表があるので、そちらを参考にしてください。

参考URL:http://www.kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?P …
    • good
    • 0

iPodユーザーとしては、iPodをオススメします。


転送用iTunesも優れているのですが、その他のアクセサリも多種多様で良いです。
AppleのホームからiPodのアクセサリを見ると楽しいですよ。

参考URL:http://www.apple.com/jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
iPod miniとiPod shuffuleどちらかにして見ます。
シャッフルってつかいにくいんですか?

お礼日時:2005/03/21 21:45

mp3プレイヤー、iPodの本体の機能も大事ですが、本体に音楽を転送するためのプログラム、アプリケーションはもっと大事です。

iPodのiTunesは大変優れたもので非常に使いやすくなっています。わたしもiPodの前にメモリータイプのmp3プレイヤーを購入したことがありましたが、CDのリッピング(曲をmp3に変換するプログラム)の面倒くさ、PCからプレイヤーの転送スピードの遅さに耐えられず、2回ほど使って窓から、、、
初期型のiPodは電池のもちが悪く苦労しましたが現在のものの電池のもちはすばらしく改善されてます。
私はiPodを勧めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
しかし心配なのは値段と耐久性なのですが、その点はどうなのでしょうか?

お礼日時:2005/03/23 17:54

100曲ならiPodのシャッフルの500Mので充分ですよ。


曲にも勿論よりますが、300曲程度は入ります。

PCにそれ以上何ギガでも入れておいて、USB2で手軽に出し入れできるソフトが付いています。
其のとき、同時に充電が出来るので楽です。 

PCによりウマく着かないUSBが有るそうです(ほんの少しの出っ張りの具合だそうですが・・・日本のメーカーとか聞いていますので、可能なら店で入れて確かめたほうがよいでしょう)

私は今、ソフトでPCに3ギガ分音楽や語学とか論文朗読などを入れて聞いています。 睡眠学習(^^♪にも使いやすいです。

新型は電池持続が12時間以上持つのが凄いです(裏のメインスイッチを切らないと電気は使い続けているようで、12時間でキレます)
ただ、此の充電池は換えられるのだろうか?という疑問があります。店に出せば換えられるらしいけど、其の値段で新しく買えてしますのでは無いかと思っています。修理代金って高いですから、自分で出来るようになっていればよいのですが(英文説明書は困ったときしか読まないからどこかに書いてあるのかも知れません)。


外科で昔アップルを使っていましたが(発色が綺麗だった)その後は全て窓ですが、それ以来始めてアップルの製品を使いましたが、これはよいですね。
ただ、別売りの付属品が滅茶苦茶高い気がしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
でもシャッフルって再生曲見れないんですがその点は不便ではないですか?

お礼日時:2005/03/23 17:49

iPodとMP3プレイヤー



私はSONYのNW-HD3(シルバー)使ってますが、使いやすいですよ。

参考URL:http://www.kakaku.com/ranking/itemview/mp3.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
しかしそれの容量はいくらですか?

お礼日時:2005/03/23 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!