電子書籍の厳選無料作品が豊富!

下らない質問かも知れませんが(^^;;わからないので教えて下さいm(__)m
デパートの商品券って裏に書いてあるデパートでのみ使用可能って事ですよね?それで、そのデパートの中にある薬屋とか本屋、レコード店とかでも商品券って使えるものなんですか?

A 回答 (2件)

全国百貨店共通商品券でしたら、全国何処のデパートでも使えます。

デパートオリジナルの商品券では、同じデパートなら他の支店でも使えます。

テナントの場合は、そのお店によって違いますので、使う前に、聞くか、
使用可能店の栞が同封されていると思いますので確かめられるといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^^*)
今3000円の商品券持っていて、欲しいものって言ったら本とかCDとか化粧品くらいしかないなぁ?って思っていたので・・・(^^;;
前の方もおっしゃってるとおり、使えるかどうかちゃんと訊いてみようと思います。
親切に教えて頂きありがとうございましたm(__)m

基本的に使えるはずです。

しかし、デパートにテナントとして入っている専門店で扱いをしていないところに当たったことがありましたので、それ以来私は事前に訊いてから会計するようにしています。
例外的に使えないところもあるというのは記憶の片隅に置いておいたほうが良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^^*)
使えるところと使えないところがあるって事ですね。事前に訊くのが一番ってことですね(笑)
くだらない質問なのにお答えいただき本当にありがとうゴザイマス~m(__)m