プロが教えるわが家の防犯対策術!

蛙化現象の事をお聞きしたいです。
彼女が蛙化現象です。
付き合う前は仲良い友達でしたが、彼女からのアプローチを受けて俺自身も前から好きだったので付き合う事にしました。
付き合ってすぐに冷たくなったので、聞いたら蛙化現象の事を言われました。

彼女は俺の事は嫌いじゃないし、今でも好きな気持ちはある。
でも2人で会うって手に触れると嫌悪感や気まずい感じになるなので、
こちらからは触れない様にして、彼女から触るという感じでにしてます。(慣れる為に)
電話は彼女からの要望で毎日してます。

仲間と一緒にいるときは大丈夫だけど、2人だと無理らしく、会うのは1ヶ月半に一度でいいと言われました。

そこままの状態でこの先いたら、彼女の蛙化現象は治ったりしますか?
精神的にも弱い彼女ですので、
長い目で彼女を支えていきたいのですが…
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私は蛙化現象です。

そのため、相手の方と3日で
別れた経験もあります…笑
例えば、、彼女が蛙化現象のせいで振られる彼氏も、もちろん辛いですが、蛙化現象の彼女も辛いんです…私も辛かったです……

また蛙化現象が治るか治らないかは、私にも分かりません。でも私は治ると思っています(^^)

また質問者さんはとても優しい方なんだなと文章を見て思いました(^^)蛙化現象の彼女さんでも、優しく見守っててあげてください(´˘`*)
付き合っているのが続いてるだけで素晴らしいことだと私は思います!!!
おふたりが幸せになれることを祈っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
付き合って4日目で蛙化現象の事を言われました。
自分自身もショックはありましたが、なによりも彼女の方がショックだったみたいで。
何度か話し合って共通の友達にも協力してもらいます。

2人の関係がどうなるかも、蛙化が治るか治らないはこの先の事は未知の世界ですが、どんな結果だろうと彼女が努力して改善を目指すので、支えで頑張ります。
自分自身にもいい経験になる恋愛だと思って。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/01 03:35

(´・ω・)「付き合ってみたら期待はずれだった。

そして生理的に受け付けなくなった」

……そう言われているのになんで変わろうとしないのかな。
そして、こうなってしまった責任をなぜ彼女に全部背負わせるの?

そのままじゃ、どう見ても支えるとかできないだろ。
遠くから20倍率の双眼鏡で見守るくらいしかできないぞ。

何が気に入らないのか率直な意見をもらって、
それに対して改善を試みないと、
ひと月半のうちに他の男とくっつくことを選ぶんじゃないかな。

・・・

そんなわけで、ほっといたら治る(直る?)なんて事はない。
そのまま捨てられるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

治らないかもしれないし捨てられて別れるかも
しれない、それはちゃんと分かってます。
別に彼女に責任を負わせるつもりは全くありません。
調べてみても別れる人達はたくさんいる事を理解してます。

全ての蛙化現象の人が同じ結果とは限らないので。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/01 03:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!