アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色々とあると思います。

みなさんがそのように感じる曲といえばどの曲ですか ?

来生たかお/Goodbye day

質問者からの補足コメント

  • 「俺ら東京さ行ぐだ」吉幾三 高音質 1984年

    久しぶりに聴きました、懐かしいですね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/01 22:39
  • さよなら / オフコース

    名曲ですよね~

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/01 22:44
  • 久しぶりに聴かせていただきました、懐かしいですね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/01 22:46
  • 初恋 村下孝蔵


    村下孝蔵 離愁/とまりぎ
    https://www.dailymotion.com/video/x7xwth2
    私も好きで良く聴いていました、惜しいですよね。
    これ私のチャンネルですが(笑)

    背番号のないエース タッチ 1
    https://www.youtube.com/watch?v=Q2mglx99m8I
    とても懐かしく聴かせていただきました、いい曲ですよね。

    中 孝介 『花』Music Video 2016ver.
    https://www.youtube.com/watch?v=onPP2wIB0DA
    この曲は初めて知りました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/01 22:58
  • BUZZ 『わかれ-詠訣-』 1975年

    さよならコンサート クラフト
    https://www.youtube.com/watch?v=FIYbzMxYnRU
    雪の朝/わすれもの収録曲 # グレープ(CD音源)
    https://www.youtube.com/watch?v=4wlK20xYMOk

      補足日時:2022/03/01 23:21

A 回答 (13件中1~10件)

こんばんは!



第3弾は、洋楽で行きます。(^-^)


◎Tom Waits -「Blue Valentines」

たまに、このしわがれ声が無性に聴きたくなります!

◎David Gilmour -「Wish you were here(あなたがここにいてほしい)」
https://www.youtube.com/watch?v=3j8mr-gcgoI
Pink Floydのギタリストです!

◎King Crimson -「 I Talk To The Wind(風に語りて)」
https://www.youtube.com/watch?v=8nMuA2y0kyA
クリムゾン初期の名曲です。
    • good
    • 0

こんばんは!



追加です…。(^_^;)


◎上田正樹 -「悲しい色やね」
    • good
    • 0

こんばんは!



この曲なんかは…、哀愁を感じます。(^_^;)


◎小椋 佳 -「少しは私に愛を下さい」
    • good
    • 2

小椋佳さんの「心の襞(ひだ)」なんてどうでしょう。



小椋さんの曲としてはそれほど有名な曲ではありませんが、
大昔、ドラマのエンディングテーマでした。
森村誠一だか、高木彬光のシリーズだったと記憶しています。
    • good
    • 2

Otis Redding - Dock of the bay




Bill Withers - Ain´t no sunshine
https://www.youtube.com/watch?v=LokLImlqw5c

Neil Young - Heart of gold
https://www.youtube.com/watch?v=eZczc0_Smi4

Hank Williams - I´m so lonesome I could cry
https://www.youtube.com/watch?v=IJvnh51CuWg

Lenny Kravitz - Circus
https://www.youtube.com/watch?v=botfMwoQAZ4
    • good
    • 1

こういうのも聞いてくださいよ



哀愁とこの声量

    • good
    • 1

少年時代/井上陽水

    • good
    • 2

南の夢は僕の夢だよさん、こんばんわ。



https://www.youtube.com/watch?v=e2lYzQ3FDCo
そのまんまですね(笑)
    • good
    • 1

「東京砂漠」「あずさ2号」ですね。

    • good
    • 2

私は45歳男性です。

昔、聴いていた曲なのですが。


・村下孝蔵「初恋」


村下さんの声が曲と合っていて、聴くと切なくなりました。


・ラフ&レディ「背番号のないエース」


劇場版「タッチ」のオープニングテーマ曲ですが、歌詞から物語が浮かんできて涙が出てきました。


・中 孝介 『花』


中さんの声と曲でもの悲しさを感じました。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!