アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人と映画を観にいく予定だったのに行けませんでした。
私からデートに誘いまして、どこに行きたいか?と聞いたら「特にこれといってないけど、◯◯はまだ観てないから観たい」と返事が来たのでチケットまで予約しました。

なのにデート前日に「就活の予定が入ってたの忘れていた、だから18時に解散したい」と来ました。
就活の予定が入っている事って忘れますか?ただただ早く帰りたいというニュアンスを感じ、「別の友達と観に行くので大丈夫だよ」と伝えたら「見つかってよかった!」の一言だけ…とても悲しかったです。

今後この人とはどうお付き合いしていけばいいでしょうか…また、恋愛において脈なしのことが多すぎるので何が問題なのか?考えられる点などご教授いただければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

誘ってから前日までやりとりしてました?


してなかったのなら、放置された気持ちになってテンション下がったのかも。
結構やりとりしてたなら、そこで何か失言があったのかも。

>早く帰りたいというニュアンスを感じ
はそうだよねって思いますけど、
そこで自分までテンション下げてたら上手くいかないですよ。
相手が乗り気じゃなくなっている時こそ、ポジティブに。
「18時までは一緒にいてくれるんだな」と考えて、
その時間を目一杯楽しく過ごせば状況は変わっていたと思います。

なのにサラッと、
>「別の友達と観に行くので大丈夫だよ」
なんて「あ、やっぱり乗り気じゃなかったんだ」って思われるだけ。
プライド守るために見栄張ってたら損しますよ。


>今後この人とはどうお付き合いしていけばいいでしょうか…
現時点では、相手はさほど乗り気じゃないと分かりましたよね。
後はそれでも口説きたい相手なのか、乗り気じゃないならいいや!なのか。
そこ次第じゃないでしょうか。

>恋愛において脈なしのことが多すぎる
それは相手からは、あなたもそう見えるのかもしれませんよ。
黙っててもモテるタイプではないのであれば、
積極的に好意をしめして、前向きに進めていくしかないと思います。
    • good
    • 0

心中お察し申し上げます。



>今後この人とはどうお付き合いしていけばいいでしょうか…
本当に忘れていたとしても
あなたの言う通り拙すぎると思いますし
一言だけも論外ですね・・・。
常識人なら埋め合わせやお詫びの食事など
誠心誠意の応対をすると思いますから
やはりこの人はナシですね。

たぶん他にも配慮不足で非常識な部分があっても
不思議ではないと思われますから
距離を置くことをオススメします。
後日充分な謝罪やフォローがあれば
少し見直してあげる事は良いと思いますが
完全に気を許す段階では無いと考えます。

>恋愛において脈なしのことが多すぎるので何が問題なのか?
これはどういう意味でしょうか?
思わせぶりな言葉や態度によって
多々脈アリだと思っていたものの
実は脈なしだったという意味ですか?

そうであればあなたの判断力や見る目に
改善の余地があるかもしれません。
口では何とでも言えますので
言葉を真に受けたり安易に信用しない事が
肝要かと思います。

大切なのは口よりも行動や態度で
大事な場面で相手が確実にあなたに向いているか
またはあなたを最優先しているかなどで判断できます。
相手の脈アリ度はあなた視点において
厳しく査定し、石橋を叩いて渡る様な
判断が必要かと思います。

例えば相手が1度や2度誘いに応じてくれたとしても
それが全て脈アリとは限らないという
自分に厳しい査定をする事も必要です。

それと、途中まではあなたに好意的であっても
飽きてしまったり何かで幻滅されている可能性もありますので
改めてご自信の身だしなみや言葉遣い、会話や話題、振る舞いなどを
見直す事をオススメします。

ちなみに自分は男性ですが
最初は好みの女性であっても
八方美人であったり、お酒が入るとだらしない人や
男好きな人、下品な人であれば幻滅します。
また、男友達の多い人も多々嫉妬してしまいますから
自分は辞退する事が多いです。
あなたがそういう女性だと言っている訳ではありませんが
こういう事柄からも男性が遠ざかるという
参考になれば幸いです。

以上長くなってしまいましたが
自分の理解不足な部分があれば
遠慮なく指摘ください。
改めて回答させて頂きますので(^^)
    • good
    • 0

早く別れて新しい恋をしましょう。


これ以上付き合っていてら貴女が傷付くだけだと思います。
私の場合一緒に居れたらそれだけで幸せです。
    • good
    • 0

残念ながらあなたが想うほど、相手はあなたの事を想っていないと感じます。



今後の付き合い方ですが 辛い思いをしても好きなら我慢するか、
諦めるかの二択になりそうに思います

何が問題なのか?と考えて改善しようとしても、あまり意味のない事に思えます
こうすれば好きになってもらえる、という類のものではなく 
おそらく恋愛対象外にされているか、もしくは相手が天然過ぎてあなたの好意を軽視してるか…

一途に想ってそれが叶うこともありますが たとえ想いが叶ったとしてもあなたは振り回されっぱなしで悲しい思いをする事が多い気がします。

回答になってなくてごめんなさい。
    • good
    • 0

若ければ、他に楽しいことあるから、わかる気もする

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!