てっきいと申します.椎名恵さんの歌「悲しみは続かない」には英語の原曲があったと思いますが,その曲名と歌手名を知りたく思います.よろしくおねがいします.

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは。



ジム・スタインマンの”Good girls go to heaven”だったと思います。。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000007 …

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000007 …
    • good
    • 0

Pandra's Boxの


GOOD GIRLS GO TO HEAVEN (BAD GIRLS GO EVERYWHERE)
作曲者のジム・スタインマン(Jim Steinman)がキーボードを担当していたバンドで、収録されているアルバムのタイトルは「Original Sin」です。

MEATLOAFがカバーしていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

roy fockerさん,eleさん,ありがとうございます.長年の疑問(大げさかな?)が解けました.

お礼日時:2005/03/21 23:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q愛犬が死んだ時の悲しみを乗り越える方法

15年いつも一緒にいた愛犬が昨日老衰で死にました。

大型犬なのでとっくに寿命が過ぎていて

年齢的にはいつ死んでもおかしくない年齢でした。

狭い家なのでどてっと寝ているとかなり場所をとり

まったくちょっとどいてっとか言ってました。

死んでもちょっと悲しいぐらいだと思っていました。

昨日眠るように死んでいきました。

ついに死んじゃったかとその時は思う程度でした。

でもだんだん時間が経つにつれて

15年間ほとんど家にいても仕事に行っても旅行に行っても

24時間365日と言ってもいいほど一緒にいたので

過去の色々な事が次から次へと思い浮かび

悲しくて涙がずっと止まりません。

よく耳にする事は、大型犬は最後の介護がすごく大変だと言う事でした。

でもうちのは脚がよろめいて歩くのがすっごく遅くても

何とか歩いてました。

おしっこやウンチも必ずそんなんになりながらも

家の中では一度も失敗しませんでした。

そしてどうにもこうにも立てなくなり

これだなと思い、台車みたいな物を作らなきゃいけないのかとか

だっこ紐みたいになって持ち上げる物はないかとか

慌てて探しました。

そしてドッグヘルパーなる物を見つけすぐに買いました。

早速はめてみました。

これだ。これは介護大変だ、腰がやられる。

と思ったのもつかの間。

次の朝眠るように死んでいきました。

まるで私に大変な思いをさせないかのように。

人間でも親の介護がすごく大変で長びくと

やっと天国へ行ってくれたとか

大型犬の介護が大変だった人も言います。

でも逆にそれが私には余計悲しみを倍増させました。

こんな事ならすごく介護が大変で

腰も痛めて

ああやっと死んでくれたかと。

そうしてくれた方がよっぽど良かったと思います。

だからかわかりませんが

次から次へと色々な思い出が思い起こされ

涙が止まりません。

たまに事件などで子供が殺されたり死んだりする事があります。

そういうのを目にすると、自分のすぐに子供に置き換えて考えてしまいますが

もしそうなったらいても立ってもいられなくなって

ずっと死んだ子供の事を回想していつも涙していきていくんだろうなと思います。

でも愛犬の場合はそうじゃいけないと思っています。

理屈では説明できませんが。

すきっと心を入れ替えていかなきゃいけないと思っています。

でもちょっとボッとするとワンコと一緒にいた事を思い浮かべて

涙してしまいます。

もう死んでしまったのだからと割り切りたいのですが

すぐに思いだしてしまいます。

長くなりましたが、そんな状況を乗り越える方法はないでしょうか?

15年いつも一緒にいた愛犬が昨日老衰で死にました。

大型犬なのでとっくに寿命が過ぎていて

年齢的にはいつ死んでもおかしくない年齢でした。

狭い家なのでどてっと寝ているとかなり場所をとり

まったくちょっとどいてっとか言ってました。

死んでもちょっと悲しいぐらいだと思っていました。

昨日眠るように死んでいきました。

ついに死んじゃったかとその時は思う程度でした。

でもだんだん時間が経つにつれて

15年間ほとんど家にいても仕事に行っても旅行に行っても

24時間365日と言っても...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。。。

お気持ち、痛い程解ります。と言うより自分そのものです。今自分の仔は生きてくれていますが
そう遠くない未来、手の届かぬ所へ行ってしまうでしょう。
唯一、質問者様と相違するのは、亡くなっても「ちょっと悲しい」ではないとハッキリ判って
いる事位でしょうか。

その仔が若い頃に亡くなってしまったから悲しくないとかそういった事では全く無く
悲しみは同じだと思います。。。しかしそれまでの一緒に積み重ねて来た日々、片時も
離れずに苦楽を共に過ごした年月は、その悲しみ苦しみを更に大きくするのかも知れない
と思ったりします。うちの仔も16才です。
今、自分が耐えられそうもないその仔の死の悲しみに対し、苦しみ痛み悲しみの度合いは
如何にその仔を愛して居たかに比例する、と思う様にして居ます。
そしてもう一つ、先に飼い主が逝ってしまった場合のその仔の事を考える様にして居ます。
老犬、しかも病気を沢山持った仔の行き先は保健所である確率が高いと思われます。

私も、同じです。うんとうんとこれでもか、という程介護をしてもういい加減に。。。
と思ってしまうまで生きて欲しいと。。。でもこれはどうも違う様です。
100%の獣医が言います。出来れば介護をしない方が良い、介護をしなければいけない
状況にならない方が良い、と。多くの介護経験者の飼い主さんは、やり切った、介護をし切った
という思いよりも後悔の方が大きい場合が結構ある様です。
余りの睡眠不足や、悲惨な状況に大声で怒鳴ってしまったり、愛して止まない仔にも拘らず
辛くあたってしまったりと。。。そして残るのは大きな後悔の様です。
まぁ、どちらにしても後悔は残るのだと思いますが。

うちの近所でも、全く介護を必要とせず急逝した仔が何頭もいます。その時の周りの言葉は
決まって「親孝行」だと言うのです。これは飼い主さんに対しての慰めだと思いますが
私にはそれが親孝行なのか否かは判りません。

唯一つ、愛された仔は、自分の死をきちんと自分で決めて旅立って行くのだそうです。

この言葉を胸に、私はこの仔が亡くなった後自分が死ぬまでそれを引き摺り生きて行くのだと
思います。それで良い、それで良いと思って居ます。それがその仔を愛し抜いた証でるのだから、と。

はじめまして。。。

お気持ち、痛い程解ります。と言うより自分そのものです。今自分の仔は生きてくれていますが
そう遠くない未来、手の届かぬ所へ行ってしまうでしょう。
唯一、質問者様と相違するのは、亡くなっても「ちょっと悲しい」ではないとハッキリ判って
いる事位でしょうか。

その仔が若い頃に亡くなってしまったから悲しくないとかそういった事では全く無く
悲しみは同じだと思います。。。しかしそれまでの一緒に積み重ねて来た日々、片時も
離れずに苦楽を共に過ごした年月は、その悲しみ苦しみを...続きを読む

QMonday.....Tuesday....Wednesday...のフレーズの曲名と歌手名を教えて

歌詞の中に ...Monday......Tuesday...Wednesday...というフレーズの曲名と歌手を教えて下さい。今年の1月15日頃BAYFMから流れていた曲です。軽快な感じの曲です。
女性歌手です。

Aベストアンサー

シニータ 「Toy Boy」
が思い浮かぶのですが、歌詞カードを見たことがないので自信なしで(^_^;

Q辛さを乗り越える方法

辛さを乗り越える方法


心に力を入れず乗り越える方法はありますか。

Aベストアンサー

まず
その辛いものがオカズという前提で考えで
水分を小まめに補給するか 又少ないオカズでご飯を多めいにする
などが有りますが

辛い物の無理は身体によくないと思います。

Q洋楽女性歌手の歌手名と曲名が思い出せません

ものすごい適当ですが、ユー キャチャーンス その後にウ~ウウとかフゥフフみたいな感じで・・・
古めの曲だと思います。
埼玉テレビの女又力くんという番組のオープニングかエッチなコーナーの始まりに使われていました。
もしかしたら番組名は間違ってるかもしれません。
女又力くんのテーマ曲ではありませんでした。

こんな情報だけで申し訳無いのですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アバの「ダンシング・クイーン」ではないでしょうか。

http://www.youtube.com/watch?v=bUQqS4wnuJU

Qイジメはどうやって乗り越えるんですか?

イジメはどうやって乗り越えるんですか?

中学の時いじめに遭いました。
今は、高校生です。
今は、普通に生活出来てます。
イジメのことに対しての執着心も減ってきました。

どうやったら乗り越えたことになるのですか?
いじめはどうやって乗り越えるんですか?

Aベストアンサー

貴方はもう乗り越えてますよ。
確かに心の傷はある。思い出せば辛い。そして寂しい気持ちになる。
でも貴方はそういう気持ちの中に沈み込まなかった。
だから今高校生で、貴方なりの生活が出来てるんだよ。
それは克服以外のの何者でもない。
いじめたメンバーはもう居ない。
過去の彼らと過去の貴方との関係の中で起きてしまった問題。
同じ事は起こらないんだよね。
高校という環境が大きく変わった事をきっかけにして。
貴方は過去を引きずらずに、これからの日々を大切にしたい気持ちで歩みだした。それ自体が克服への歩みなんですよ。
貴方自身が書いているように、執着心が減ってきたと。
それは今という大切な時間が貴方の中で増えてきた証。
だから過去が自然と過去になって、後ろに下がってきてる事を現してるんだよね。
いじめられた過去が消える事が克服では無くて。
そういう自分の現実も受け止めて、貴方なりに整理をして。
でもそこから歩き出した、つかみ出した今を大切にしていく事。
その中で貴方なりに充実感を感じて、成長している今の自分を認められる事。それが乗り越えた貴方自身の姿なんだよね。
そういう経験があるからこそ、他者に対しても温かい目線で、相手の気持ちを汲み取れる貴方が生まれている筈。そういう貴方として丁寧に相手と向き合いながら、貴方なりに充実感のある高校生活を送っていきたいよね☆

貴方はもう乗り越えてますよ。
確かに心の傷はある。思い出せば辛い。そして寂しい気持ちになる。
でも貴方はそういう気持ちの中に沈み込まなかった。
だから今高校生で、貴方なりの生活が出来てるんだよ。
それは克服以外のの何者でもない。
いじめたメンバーはもう居ない。
過去の彼らと過去の貴方との関係の中で起きてしまった問題。
同じ事は起こらないんだよね。
高校という環境が大きく変わった事をきっかけにして。
貴方は過去を引きずらずに、これからの日々を大切にしたい気持ちで歩みだした。...続きを読む

Q曲名、歌手を教えていただけたら...

洋楽で歌い出しが、~just a little bit funny~ と、男性が歌う
曲のタイトルと歌手名をご存知の方がいらっしゃいましたら
お教えくださいませ。
情報としては、ほのぼのミディアムバラードで、イントロはピアノが主に鳴っており、年代的にはたぶん70年代くらい。アコースティックなサウンドで、ギルバートオサリバン?とかそんな感じのアーティストかなと
思ったりしているのですが、半年ほど前に録っていたバラエティ番組をたまたま見ていた家族に聞かれ、わからなくて困っています。
よく、番組内のBGMなんかで使われたりするような穏やかな曲です。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

" just a little bit funny " ではなく " it's a little bit funny " ではないですか?
であれば、エルトン・ジョンの 「 Your Song 」 なのですが。

試聴
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000001DVP/249-4673692-0124367

Q‪自分の弱さと向き合って乗り越える と 弱いところを潰して乗り越える の違いがわかりません。 弱さと

‪自分の弱さと向き合って乗り越える

弱いところを潰して乗り越える
の違いがわかりません。

弱さと向き合って戦え、壁を乗り越えろ。
なんてよく言いますが、たしかにその通りだと思います。正しいと思ったし私もそうやってきました。

しかし私は自分の感情を押し潰していたようで、後々いろんな形で精神的な支障が出てきてしまいました。

そこまできて次に、自分の感情を押し殺さないで、とか言いますよね。

弱さと向き合う、壁を乗り越える、戦う、とはなんなのでしょうか。自分のためにやったことは自分を潰してしまうのでしょうか。戦ってきた人は皆どうやってきたのでしょうか。

教えてください。

Aベストアンサー

目的と手段がごちゃ混ぜになっている
自分の弱さを克服するのは目的ではなく手段です
例えばバスケット選手にとって背の低さは弱点です
ならば彼が弱点を克服するとは薬や手術で背を伸ばすことでしょうか
違いますよね
弱点を補う技術を磨いたり、逆に背の低さを利用した戦術を考えたりすることが克服であるはずです
バスケット選手にとっての目的は試合に勝つことで、自信の弱点の克服はそのための手段です
その位置決めはずらしてはいけません

あなたは目的と手段が入れ替わってしまた、だからこのような質問がたつのではないですか

Q椎名恵のっLOVE IS ALL て?

椎名恵が歌っていたLOVE IS ALL っていう曲を英語でカバーしているアーチスト名と曲名を至急教えて!

Aベストアンサー

はい。

シャーリーンの「I've Never Been To Me」(邦題「愛はかげろうのように」)

ということで。笑

Qツライ失恋を乗り越えるために、悟りをひらきたいのですが、どうしたらよいでしょうか?よろしく教えて下さ

ツライ失恋を乗り越えるために、悟りをひらきたいのですが、どうしたらよいでしょうか?よろしく教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

悟りを開くよりも、あなたの場合は、その経験とか思いを文章にすることで昇華させるべきだと思いますよ。
人の心の動き、喜怒哀楽を、読者の共感を得られるよう、作品にしてみてくださいな。
失恋も人生経験、あなたの大きな財産にしてください。
(^_−)−☆

Q椎名恵の「love is all」 は何ていう歌のカバーなんでしょうか?

かなり昔の歌なんですが、椎名恵の「love is all」という歌は外国の何ていう歌のカバー曲なんでしょうか?
また、誰が歌っているんでしょうか?

昔、「堀ちえみ」かなんかのドラマの主題歌だったのですが、サビのところが、
「女なら何よりも愛を選ぶわ。たとえそれが苦しみでも構わない。そうよ、遠くても大切な物が見えるから、生きてゆける you know my love is true」という歌詞だったと思います。
どなたか、是非教えて下さい。

Aベストアンサー

原曲はモータウンの白人女性シンガー、シャーリーンが1976年に出したデビュー・アルバムに収められている「I've Never Been To Me」(邦題「愛はかげろうのように」)です。
シングルとしては82年にヒットしてます。
椎名恵のカバー曲が主題歌となったのは、昭和61年の大映ドラマ『花嫁衣裳は誰が着る』。堀ちえみが様々な試練に耐えながらもデザイナーとして成功していく姿を描いた物語でした。なーつかしぃ~


人気Q&Aランキング