てっきいと申します.椎名恵さんの歌「悲しみは続かない」には英語の原曲があったと思いますが,その曲名と歌手名を知りたく思います.よろしくおねがいします.

A 回答 (2件)

こんばんは。

ジム・スタインマンの”Good girls go to heaven”だったと思います。。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000007 …

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000007 …
    • 0

Pandra's Boxの

GOOD GIRLS GO TO HEAVEN (BAD GIRLS GO EVERYWHERE)
作曲者のジム・スタインマン(Jim Steinman)がキーボードを担当していたバンドで、収録されているアルバムのタイトルは「Original Sin」です。

MEATLOAFがカバーしていました。
    • 1
この回答へのお礼

roy fockerさん,eleさん,ありがとうございます.長年の疑問(大げさかな?)が解けました.