電子書籍の厳選無料作品が豊富!

縁切り神社について。

私の彼に恋愛感情を抱いている女の子に縁切り神社で名前を書かれたかもしれません。。
彼とどうも怪しい若い女の子がおり私も探り探りで彼を問い詰めるまでは至っておりませんでした。彼女は彼のことを好きなようですが浮気関係にあるのかどうかは分かりません。
先日その子を知っている共通のバーの店員に、縁切り神社で彼と私が別れるようにと絵馬を書いてきたらしいという話を聞きました。
彼と別れる気はありませんが縁切り神社の口コミを見ると書かれた相手が病気をしたりだとか身内や本人に不幸があったりと書いてあり怖くなりました。名前を書かれた場合気休めでも何か回避できる方法はあるのでしょうか。事実かどうかは分かりませんがそんなことを書かれていたら気持ちが悪く、別れることになったり身に何かあるのは嫌なので、、、

A 回答 (6件)

彼氏と縁結びの神社を参拝して、仲良くなれますように と絵馬に書いてぶら下げるのはどうでしょうか?効果はあると思います。

    • good
    • 0

神様が、みんなの言うこと聞いてたら、忙しくて仕方がないですよ。


一定数、病気にはなるし、不幸は来ます。

そんなネガティブな神様に負けない、と思ってたらいいと思いますよ。

気になるなら、神様には神様で対抗して、縁結びの神様にお参りしたらどうでしょう^^
デートがてら行ってくればどうですか?
二人分の願いの方が力が強いと思いますよ^^
    • good
    • 0

>気持ちが悪く、別れることになったり身に何かあるのは嫌なので、、、



そう思っているとそうなります。

絵馬とかって全部ウソだけど、聞いて不安に思うとマイナス思考になるので、マイナスなことを見つけるようになります。

考えてみてください。
もし、絵馬を書いたってことを知らなかったら、あなたは不安にならないし何も気にしないでしょう。
たとえ彼とケンカしても、ケンカのことしか気にしない。

でも、絵馬書かれたって聞いて不安になってると、「やっぱり絵馬のせいかな」と思ってしまう。
絵馬のせいかどうかなんて証明はできないのに、「やっぱり」と思うわけです。
で、「絵馬ってホントなんだ」と思い、「ホントだから彼とはもうダメかもしれない」と思い始める。

そういうのって「自分で実現」しちゃうんですよ。
    • good
    • 1

そいつの名前をあなたが書いておけ

    • good
    • 0

例え書かれていても何も起こったりはしませんよ。


大丈夫です。
気にしない。気にしない。
    • good
    • 1

そうなんですか、プーチンさんの名前も書いておいてくれませんか。



迷信だと思いますので一切気にしなくて良いと思いますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!