これからの季節に親子でハイキング! >>

私は平成6年の7月5日生まれですが、成人式はいつでしょうか?

A 回答 (2件)

質問者の方は、平成6年、西暦だと1994年の生まれということになります。

したがって、来年の7月5日が、満20歳の誕生日ということですね。
 そうであれば、成人式は、その後に迎える、1月の第2月曜日、ということは、再来年すなわち和暦だと平成27年、西暦では2015年の成人の日に、成人式を迎えるということになります。
 なお、ハッピーマンデーが廃止されるのではないかという説も出ていますが、もし現行通りだとすれば、平成27年の成人の日は、1月12日ということになります。
 なお、自治体により、成人式の対象時期が異なるかも知れませんので、一度、地元の役所でお尋ねになられると、万全でしょう。

参考URL:http://www.nengou.jp/list/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました とても参考になりました。

平成5年生まれです。

私が来年(今年度)なので、再来年の1月のはずです。詳しいことは市の広報を確認してみてください。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました