dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヤマザキ春のパンまつり該当品を買ったのですが、店員に気を取られており、一個だけシールが無いパンを買ってしまいました。むっちゃ腹立ちます。これは万引きにならないのですか?シール返してもらえます?。

A 回答 (5件)

某大手スーパーの菓子パン売り場に結構長い間「点数シールはがしは犯罪です」という張り紙がしてありました。

もう何年も前からですが、今年はなかったです。そういう人がいるんですね。

>これは万引きにならないのですか?

シールを盗んだという観点で考えると窃盗となり万引きですが、シールをはがすことで商品を棄損したという考えも成り立つので、その場合器物損壊罪ですね。どっちかわからないのに答えてどうもすみません。でもそういうことを考えるの好きなんです。箱を壊してお菓子に入っているシールだけ取って捕まった事件では器物損壊罪だといってました。

>シール返してもらえます?。

確証はないですが、スーパーは菓子パン1個くらい取り替えて廃棄処分にするのは日常業務なので、多分大丈夫だと思います。もう食べてしまった場合、空き袋を持って行ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
食べないです。これは週末分です。
持っていくのだるいし嫌な顔されそうですよね、
そんなにシールがほしいならくれてやりますかね、
ムカつきますけどこちらがらクレーマー扱いされそうですよね。

お礼日時:2022/03/04 00:08

>むっちゃ腹立ちます。


その気持ちわかる。
セコイと思われたくないけど、実際セコイかもしれないけど、本来はそういう問題ではないよね。
だって、シール目当てに買う人がいる期待は、メーカー発信のものだし。
堂々と言いにくい軽微なところを突いてくる犯罪こそセコイんだけどね。

>これは万引きにならないのですか?
商品の母体がそのままある場合、やっぱり器物損壊かなって思う。

>シール返してもらえます?。
それは可能。
商品とレシートを提示して返金対応したのち、シール付きの同じ商品を買うことと一緒だから。
でも、店に行くのも面倒だし、セコイと思われるのも嫌だし、最悪の場合シール剥がして返品するシール泥棒とも認定されかねない…

教訓…と、今回の件は飲み込んでしまうのが一番マシなのかもね。
腹立つけどね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/04 23:16

シール剥がす人が居るんですね…



とりあえず電話して問い合わせたらどうですか

直接行って無駄足になっても残念だろうし

クレーマーと思われそう、との事ですが 
きっと他にもあなたと同様の被害者がおり、同じようなケースを店側は何件も扱ってると思います

今後の被害防止の為にシール剥がし犯を抑制する措置が取られるかもしれませんしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう
ございます。

お礼日時:2022/03/04 03:39

追記



パン祭りのお皿が欲しくてパンを買ったのに、帰って見たらシールがついてなかったんですがシール付きの物に交換してもらえませんか

そう言えばどうでしょう?

もちろんレシートと未開封の現物がある事が条件でしょうが…

シールを集めるのを楽しみに買う人もいるので 親切な店なら対応してくれるはず

もし、できないと言われたら諦めましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
食べないです。これは週末分です。
持っていくのだるいし嫌な顔されそうですよね、
そんなにシールがほしいならくれてやりますかね、
ムカつきますけどこちらがらクレーマー扱いされそうですよね。かなり週末分買ったので80点以上の長いレシートです。
日本戦争になったら2時間でスーパー何もなくなりますよね。シール、良くはずすやつがいるんですよ!!見かけたら買わないことにしてるんですが、巧妙に奥に隠してました、本当に日本人は、バカばっかり、最低ですわ。

お礼日時:2022/03/04 00:10

シールだけ誰かが剥がして取ったから万引き、って事ですか?



貼り忘れかもしれないし 途中何らかで剥がれたのかもしれないし…

まだ食べてないなら現物持って店に行き、事情を説明してシール付きのものと交換してもらったら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなんできるん?。

お礼日時:2022/03/03 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!