プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

金色と黒色、金色とオレンジ色だと相性が良いのはいずれでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 金色と黒色だとどんな印象になりますか?

    実は現状、金色とオレンジのコーディネートをしていますが時が経つにつれて派手すぎるのではと思うようになりました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/05 09:49

A 回答 (4件)

No.1です。



>金色と黒色だとどんな印象になりますか?

金色とオレンジでは同系色になる為に合わないのです。
金・黒もあまり良い組み合わせではありませんが、オレンジよりはマシだと思います。


>金色とオレンジのコーディネートをしていますが

洋服ですか??
色というものは、割合にも依りますので、できればサンプルを写真で上げてください。

また、金色を主として用いるのであれば、ネイビーやワインレッドの方がバランスは取れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2023/11/05 15:35

金魚の話?



どういう風に使うかでは
ただ金色とオレンジはコントラストが低すぎると同化してあまり効果が出ないと思いますが

黒字に金などは相性がいいと思います

でもはっきりした色が強すぎる
柔らかく馴染んだ感じにみせたいとか
それぞれの色の比率とかあるから
なんとも言えないですよね
着物と帯なのか
背景に文字なのか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>ただ金色とオレンジはコントラストが低すぎると同化してあまり効果が出ないと思いますが

黒字に金などは相性がいいと思います

ご意見ありがとうございます。
勉強になりました。

お礼日時:2023/11/05 15:36

昔から金黒は好まれる組み合わせですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
よくわかりました。

お礼日時:2023/11/05 15:36

金色と黒色



です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/05 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A