プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ペンキの入った一斗缶に間違えて廃油を入れてしまいました。
このペンキはもう使えないのでしょうか?

A 回答 (5件)

廃油といっても、自動車の廃オイルから、てんぷら油の古いのまであるから、どんな廃油か書かないと正確な答えは出ませんよ。


ペンキの溶剤にもよるし。
    • good
    • 0

DIY程度になら、分量と時間が少なければ使うことは出来ますが、塗料の性能については保証できません。

=色は場合により混ざったようになります。乾燥工程で不都合が出る場合があります。

廃油のとり方については、一考を要します。
・缶は完全開封の必要があります。
・最後に残った廃油を取り除く油取りのフイルムが必要です。

・移し替える容器も必要です。
    • good
    • 0

加えた量にもよりますが、普通は使えません。

    • good
    • 0

油性ペンでなければ混合しないので混入した廃油をチュパチュパで吸い取ればいい

    • good
    • 0

親方に聞いてみたら

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A