ハマっている「お菓子」を教えて!

帰国してから、国際ローミング設定した携帯でフィリピンとSMSできることを知り、試行錯誤しています。

・SmartのHPにてアカウントをつくり、ローミング設定ONに出来る環境を整えました
・SIMフリーの3G携帯あります
・ローミング設定するために100ペソのロードが必要ですが、残額が足りません。

今、このような状況です。
そこで、ロードをチャージしたいのですが、アクティブになっていない(ローミング設定できていないまま日本にある)番号に、日本からロードを送る方法はあるのでしょうか?

e-loadチャージできるサービスも試してみましたが、失敗しました。
(原因はわかりません)

ご存知の方、助けていただけますと幸いですm(_ _)m

A 回答 (1件)

スマート社と言えども色々な SIMがあります。

当たり前ですが 国際ローミング出来ると記載されている SIMしか国際ローミング出来ません。 国際ローミング対応の SIMは 100ペソ程度だった筈です。

国際ローミングはフィリピンを出国前に SMSを送って国際ローミングをスタートさせます。 一般的には海外に持ち出した後での国際ローミング設定は出来ません。 

国際ローミング設定済みの SIMなら 日本に持って来れば ドコモ、又はソフトバンクと国際ローミングが出来ますし 日本でプリペイドのリチャージも出来ます。  アクティブになっていない SIMにはリチャージ出来ません。

SMARTのWEB CONNECTの ID取得は SMSが受け取れる端末が必要です。 フィリピン国内、又は日本で国際ローミング中なら可能ですし WEB CONNECTの IDが在れば フィリピン出国前に国際ローミングの設定変更が忘れても 日本で国際ローミングの設定が出来ますし その確認メッセージが SMSで送られてきます。
    • 0
この回答へのお礼

Bitoonさん

ありがとうございました!^^
チャージ、ローミング設定までは出来たのですがどうしても電波を拾わず・・
結論から言うと、jailbreakによるiphoneの故障でした(汗

別の古いiphoneが手に入るので、そうしたらもう一度試みてみようと思います。
一応、同じ質問される方のために、結果を記述しておきますね!

・海外持ち出し後のローミング設定 →SMARTのWEB CONNECTからできました。

・プリペイドのリチャージ →ネットでリチャージ業者経由でできました。

・SMARTのWEBCONNECT →SMSが受け取れなくても電話番号があれば登録できました。