痔になりやすい生活習慣とは?

いつもお世話になります。
リチウムイオン充電池LI-42Bをしていますが、昨日充電したところ 充電器の赤ランプが点滅します。
コンセントや電池を入れ直しても同様です。普段は充電中は赤ランプ点灯 終了後に消灯です。
ちなみに、充電池は3年ほど使用しています。充電は月1~2回程度です。
原因と対処の仕方を教えて頂ければありがたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。さっそく試してみます

充電器の赤ランプが点滅は以下の時に出ます

・初期充電の時所定の電圧まで上昇しない時
・最大充電時間を経過しても所定の充電終了条件に達しない時

対策は
初期充電の時所定の電圧まで上昇しない時
 ・大電流で充電をして電池の電圧を上げ 再充電でする
   上昇しない時は新品に交換

最大充電時間を経過しても所定の充電終了条件に達しない時
 数回充電放電を行い回復作業をする
  それでも変化がない時は新品購入

この回答への補足

さっそくの回答有り難うございます。
充電器に電池を入れ コンセントに入れた瞬間に点滅開始です

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました