電子書籍の厳選無料作品が豊富!

auのスマートフォンを買ったのですが、迷惑メールが大量に入り困っています。
Eメールの迷惑メール設定はどこから行ったらいいのでしょうか。

A 回答 (6件)

au携帯のメール画面から


右下の
設定→Eメール設定→その他の設定→パケット通信料接続OK
迷惑メールフィルター→暗証番号4ケタ入力→送信
個別指定→一括指定受信→インターネットチェックをオフ
なりすまし規制 (高)設定する
拒否通知メール返信設定 返信しない
変更確認→登録→戻る

さらに、
指定受信リスト設定にて、受信したいアドレスを登録(@ドメイン)
特にアメーバを装ってくる迷惑メールが多いので、
詳細なメールアドレスを登録(3種類あるかな?)
フェイスブックを装ってくる迷惑メール対策としても
同じように詳細なメールアドレスを登録。

以下試し中
個別指定facebookのチェックオフして、
指定受信リストに詳細なフェイスブックアドレス登録
    • good
    • 0

大体迷惑メールにはURLが付いていますから、メール設定を「URL付きメール着信拒否」にすると来なくなります。



メール設定はauのサービスセンターに行った方が良いのでは・・・・・
    • good
    • 1

迷惑メールだけなら良いのですが、そのうちウイルスを送られたり、個人情報など(たとえば銀行口座番号の抜き出しなど)を引き出されることが有りますよ。

早く対策をした方が良いです。
それから、携帯電話にやたらと個人情報を入れる人が居ますが、これは絶対にやめた方がいいです。
携帯電話を落とした時などは最悪の状態になります。
    • good
    • 0

懸賞、通販などで、やたらとあなたの個人情報を聞く業者は、他業者にメールアドレスやあなたの個人情報を売っている場合が有ります。

かなり多いです。こんな業者までと驚くほどです。
    • good
    • 0

Eメールの迷惑メールのほとんどは、一斉配信です。

メールアドレスの部分に、ファイフォンを途中に入れたり、アンダーバー、数字などの記号を入れることにより、相手側は一斉配信出来なくなる場合が多いです。
業者はある種のキーワードを使って配信刷るからです。
しかし、あなた自身が、色んな所で(たとえばネット通販や懸賞など)でメールアドレスを公開していませんか?この場合は巡り巡って迷惑メールへと繋がります。
メールアドレスの公開は必要最小限にし、やたらと公開しないことです。一旦公開すると、業者間でアドレスの売買が行われるため、最悪の場合メールアドレスを変えなければならなくなりますよ。
さらに、迷惑メールが送られてきても、相手に配信停止は絶対に出さないこと。あなたのアドレスが確実になり、逆効果になります。

外出するときには、家の戸締りはしっかりとしますよね。携帯電話も戸締りはしっかりとしてください。
    • good
    • 0

機種によって若干違いますし、設定をよくわからないまましてしまってメールが消える人もいます。


出来ればauショップでお勧めの設定を教えてもらいながらしてもらうのが一番です。

とりあえず、Eメールアプリを開いて、メーニューボタン、設定、その他の設定あたりを辿れば行けるとは思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!