プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯画面をテレビで見るには

シャープの携帯SHV48を使っています。携帯画面をテレビとつないで見たいのですが、可能ですか?

A 回答 (5件)

できます。


Androidスマホの画面をテレビに映す方法
https://x.gd/BuIcI
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2023/12/11 12:12

テレビがソニーやシャープなどの4Kテレビでしたら、キャスト機能で画面を写せます。


テレビとスマホをWi-Fiに繋ぐ必要ありです。

テレビが対応していない場合はこちらを取り付けることで可能になります。
https://store.google.com/jp/product/chromecast_g …

シャープはHDMIケーブルには対応していませんので、キャストしかないかなと思います。

参考になれば
    • good
    • 0

Wi-Fi環境が前提条件になりますが、Google Chromecastを利用して無線で接続する方法になります。


なお、SHV48のType-CコネクタからはHDMIの映像出力に非対応ですので、変換ケーブルを使っても動作しません。有線での接続は不可能です。
    • good
    • 0

Type-C映像変換ケーブル→ HDMI を使います

    • good
    • 1

テレビにChromecast(ドングル)を接続し、宅内LANにスマホとChromecastを接続すれば可能です。

Chromecastならば、キャストとミラーリングの両方が可能です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A