電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分のスマホの待ち受けに、短縮で家族の電話番号を表示しています。
私のスマホを修理するのに、貸し出してくれたスマホに、電話帳にある電話番号を表示したいけど、方法が分かりません。方法を教えて下さい!

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    どのページにログインすると、良いのですか?

      補足日時:2024/07/06 14:35

A 回答 (6件)

Androidなら、Googleアカウントでログインしてください。


NTTドコモのスマホ(iOS除く)なら、dアカウントでログインすれば、ドコモ電話帳が使えるようになります。
iOSなら、Apple IDでログインしてください。

そうすれば、自動的に、電話帳が同期されます。
そして、電話帳で、電話番号をみることが出来るようになります。
使い方については、あなたの所有のものと、借りたものは、ほぼ同じような使い方です。

ドコモらくらくスマートフォンだけは、独自のUIのために若干違いますが・・・
    • good
    • 2

お使いの機種、及びその端末に搭載のホームアプリ(ランチャーアプリ)次第で可否も異なります。



私はホームアプリに「Smart Launcher 3 pro」を長年使用していますが、これですと
・ホーム画面の空きスペースを長押し → バブルアイコン追加 → ショートカット → 直接発信 → (連絡帳に登録の)個人を選択、

の手順で、ホーム画面に特定に人宛ての電話発信ボタンアイコンが追加出来ます。

ホームアプリ自体をインストール出来るか、それをホームアプリとして指定出来るか、機種によるかと。

機種名については、Android機と推測しての上ですが、(端末本体の)設定 → デバイス情報とタップすれば、一番上にデバイス名として記載がありませんか?
    • good
    • 0

それが「連絡先(アドレス帳)」のことならば、同じアカウント(Androidの場合はGoogleアカウント)でサインインすれば同期されます。

    • good
    • 0

機種も伝えず、教えてとは難しい事を仰る方ですね


総て、同じじゃないんですよ

代替機種を借りたショップに聴けば、早い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答 有り難うございます  

この機種名は分からないです。修理が終えたら私のスマホはかえって来るけど。

お礼日時:2024/07/02 16:39

Androidであれば以下。


 
https://arima-yama.com/phone-call-short-cut/
    • good
    • 0

そこから電話をかけたいということですよね。


機種によってインターフェイスが違うので、その機能がない機種ならできないです。
せめて、OSや機種を書いていただかないと。

あと、待ち受けに出したい目的がわからないです。
電話アプリに電話番号を登録すればいいです。
「よく使う項目」や「お気に入り」を使いやすい場所に表示する機能は大抵の電話アプリに付いていますよ。
それではこと足りませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答 有り難うございます

機種は自分のスマホを修理に出している間の、貸してくれたスマホなので、分からないです。
待ち受けに出したい理由は、家族(両親)からかかってきた時に、私が出られないことがある時に、履歴には残したいけど、折り返しの掛けなおす時に、手早く描けたいからです。

お礼日時:2024/07/02 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A