プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、DOCOMOのスマートホンを使用して居ります。
Xperiaですが、調子が悪いので、simフリー端末を買って、今のDOCOMOのsimを使いたいのですが、可能でしょうか?
希望の端末はHUAWEI P8liteかARROWS M02のどちらかを考えてます。
何か手続きとか、契約変更とかが必要でしょうか?
アドバイス頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

>今のDOCOMOのsimを使いたいのですが、可能でしょうか?

Xi契約なら、理論的に可
FOMA契約なら無理な場合があります。

>契約変更とかが必要でしょうか?

現在、FOMA契約なら、Xiに契約変更をする必用があったりします。

NTTドコモは、一部機種で4Gに対応しているけど、SIMフリーの機種は4G未対応ですよ
3.9G(えせ4G)には対応していたりします。ただし、NTTドコモ版と異なる機種ですと、NTTドコモの一部周波数などは未対応だったりしますよ

ARROWS M02は、Suicaに対応しました。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

先の回答者がおっしゃるとおりです。

2~3年のうちに海外に頻繁に行く予定が無いのなら、DOCOMO店で相談する方が良いです。しかも、simフリーでも海外で使えない機種もあります。
simフリースマホの話をすれば、使いやすいスマホを紹介してくれるでしょう。
    • 1