dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スマホに変えたいのですが、悩んでいます。
今ドコモの携帯を使っている40代の主婦です。主婦にオススメのスマホがあれば知りたいです。
周りがスマホに変えているので、そろそろ変えたいと思っています。
でも、機種が多過ぎて良く分かりません。

携帯では、通話・メール・レシピを見たり、子供の服をヤフオクで探したりしています。
テレビやゲームは一切しません。こんな私に合うスマホは何でしょうか。
ちなみに、手が小さいので、サイズはあまり大きくないほうがいいです。
オススメがあればお願いします。

A 回答 (5件)

パソコンで十分。



老眼が入ってくる年代もあるので、
スマフォの小さい画面でインターネットなど拷問ですよ。

一度店頭のスマフォでクックパッドでも開いてみればよろしい。
何十センチ離れてもしっかり見えるのなら、そこで初めて検討すればいい事。

見づらい物を買っても、自分が苦しむだけでしょう。
    • good
    • 0

最近スマホデビューしました、30代の主婦です。



私も機種選びには悩みました。
見た目FOMAほどバリーエーションはなく、機能重視なんだな~と。

ドコモショップのスタッフ曰く、
「日本のメーカーの方が比較的売れています。」
だそうです。

私は見た目もかわいいものを選びたくて、
arrows kiss f-03dを購入しました。
が、買ってから容量の少なさに驚いてしまいました。
今考えれば、スマホはたいていカバーするので、
本体の可愛さなんで重視しなくても良かったな…と後悔しています。

スマホはアプリをどんどん取り入れていくタイプだと思うので、
容量や機能が多いに越したことはないとおもいます。
でも、それが値段にも比例するのでお忘れなく。
質問者様は余計なアプリは不必要ということなので、
写真機能が充実している機種を選べば良いのではないでしょうか。
お子様もいらっしゃるようですし。

私もPCサイトをときどき見たりしますが、
とにかく処理が遅く、探すのも大変です。
ブックマークを見るくらいにしか使えないと覚悟しておいた方が良いですよ。

私個人の意見としては、
“必要に駆られている以外はもう少しアプリが充実するまで待った方が良い”
です。
友人にはそう言っています(笑)

でも、androidからi-PHONEに替えた知り合いは
「ストレスが減った」と言っていました。

参考までに。
    • good
    • 0

「AQUOS PHONE slider SH-02D」


http://www.nttdocomo.co.jp/product/with/sh02d/in …
など如何でしょうか。スライドでテンキーつきですからメールは打ちやすいです。また防水なのでキッチンで利用しても不安は少ないです。
ディスプレイは3.7インチ、QHDで標準的です。テンキーを操作しなくてもタッチ操作でメールも打てると思いますが、女性の手では片手で扱うのは難しいです。持つことは出来ると思います。
私も女性で、手は大きくないです。3.7インチの機種は両手で操作しますが、その方がストレスがなくて使い易いです。

キッチンでレシピを見ながら料理を作るのでしたら、ディスプレイは大きい方が便利だと思います。

「Xperia(TM) acro HD SO-03D」
http://www.nttdocomo.co.jp/product/with/so03d/sp …
「AQUOS PHONE SH-01D」
http://www.nttdocomo.co.jp/product/with/sh01d/in …
「AQUOS PHONE SH-06D」
http://www.nttdocomo.co.jp/product/next/sh06d/in …
これらの機種は画面が大きく、防水で卓上ホルダーもあり、便利です。
反面、大きいので持つことから難しい……という難点があるかも知れません。
(でも意外に大きさは気にならないです。店頭に実機があると思いますので、実際に手に持って操作してみてください)


とりあえず……「ARROWS Kiss F-03D」「F-03D Girls'」でなければ大丈夫ではないかな、と思います。
(他にも似たような機種はあるかも知れませんが、見た目に惹かれ易い一方でメモリは鬼のように少なく、殆ど使い物になりません。決して操作しにくい機種ではないので本当に残念です)
    • good
    • 0

スマホでメールするのはかなり面倒です。

二年たっても慣れません。タッチパネルは片手じゃつかえません。
    • good
    • 0

特に無いです



 いずれも携帯でも出来る事ばかりです

服を探すのならパソコンのほうが良く見えますよ

今より5000円ほど基本料金が上がりますがいいですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!