プロが教えるわが家の防犯対策術!

docomoスマホのおすすめを教えてください><先ほど、ケータイ水没してしまい・・明日ショップにいきます、泣

まったくの無知でスマホについて全然わかりません。

漠然とした質問ですが、宜しくおねがいします

A 回答 (4件)

性能で言えば、GALAXY S II LTE SC-03DかOptimus LTE L-01Dですね。

• 0

ケータイはどんな機能をどれくらいの時間・割合で使ってましたか。

スマートフォンはどんな機能を利用したいと考えていますか。
ネットはどの程度見ますか。
PCは利用していますか。
iモードには拘りませんか。
おサイフケータイは必要ですか。
ワンセグは必要ですか。
防水は必要ですか。
片手で操作できる事に拘りますか。
連続待ち受け時間が短くなっても構いませんか。
料金は上限に張り付くことになる可能性が高いと思いますが、問題ありませんか。

他にも質問事項はありますが、そういった点を突き詰めて妥協点を探らない限りお勧めは挙げられません。

水没させたケータイのバッテリを外し、タオルに包んでがんがん高速に振り回して水気を少しでも抜いて下さい。
そしてドライヤーで徹底して乾かすか、タッパーに乾燥剤を幾つも入れケータイも入れ蓋をして暖かい場所に置いて少なくとも丸一日は乾燥させて下さい。
場合によっては復活します。
    • 0

スマホについて全然わからないなら

スマホは買わない方がいいです

数ヶ月で新機種が出た後に、持ってる機種の低機能っぷりに泣きます。
    • 0

先に本当にスマホが必要かどうかを検討すべき

• 0