dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

シャリーに乗っているのですが。
カウルorフェンダーに張り付いている。シールを取りたいのですが。
どうしたら奇麗に取れるか教えて下さい。
自分で取ろうとして頑張ったんですが、、、ほんの少ししか取れません。めちゃくちゃ取りずらいんです。
アドバイスお願いします!

A 回答 (4件)

あるサイトに書いてありました↓ 



バイクのカウルやカバーのシールを剥がすときのコツ。
表側から暖めてしまいますと、剥がそうと引っ張ったシールが細かくちぎれて手間がかかりますし、シールを剥がした後にカウル側に残った接着剤を取るのに難儀します。
試しに、シールの貼ってある側の反対(裏側)からドライヤーなどで暖めてシール剥がしをして見てください。古くなったシールや材質の薄いスールなどでも結構楽に取れるようになります。
もし裏側にドライヤーを当てにくい場合は、表から十字分にカウル等を暖めてから、濡れタオルなどで表側のシールの熱を取り作業をします。(やや手間ですが)
    • good
    • 1

お湯も良いですが 電気ドライヤーで暖めながら剥がして下さい。

簡単に取れますよ。やってみてください。
    • good
    • 1

はがしにくいですよねー


熱湯をかけながら割り箸で端からはがしてください。
自分はスクーピーの純正のシールをはがしたんですが、ステッカーはがしでは純正は剥がれません。
熱湯は一発でした。かけながらですよ!
    • good
    • 0

用品屋さんでシール剥がし用のスプレーを売ってますよ。


探してみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!